シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

63.シリウスから来た女part.2「『我』ってなんだろう?!」取り敢えずEND

最初に、昨日の記事にともさんより以下の返信がありました。(←ともさん、毎度祭り上げてすまないね〜、否すまん‍♀️) ともコメ: 前略)【私は「我は無くならないよ」と言い続けて来た。】は、覚えていませんでした。すみません。「我」について、説明してくだ…

62.シリウスから来た女part.2「“我”は無くならない」

【いくら聞いても聞いていても、一向に無くならない愚痴の正体とは、「自分が“正しい”と考える事」、それに依る「その“正しい位置”に居る」という、この思い込みが原因ではないか?と気が付いた。その発想自体が中道から外れ、色が付いているフィルター(=色…

rikuさんへの返信をこちらから

rikuさん 大変大変返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした‍♀️‍♀️。お盆休みの忙しさにかまけ、すっかりボケていました(←これが本当の「失念」してしまいました‍♀️‍♀️)。お詫びの印として、いただいていた参考記事をこちらから(全部超長文故、…

61.シリウスから来た女part.2「中道でのみ『中庸』が適う」

【いくら聞いても聞いていても、一向に無くならない愚痴の正体とは、「自分が“正しい”と考える事」、それに依る「その“正しい位置”に居る」という、この思い込みが原因ではないか?と気が付いた。その発想自体が中道から外れ、色が付いているフィルター(=色…

60.シリウスから来た女part.2「自分が正しい」という錯覚

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所)……これで最後の最後になります。不肖私にとっては、大きな決断を最後に記すことになりました。では。 [(3-64⑹)[太陽の法:あとがき]……

[(3-63⑹)最終話[太陽の法:10獅子のごとく吼えよ]

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。内容的には今回で最終回になります。なのでなのか、やたらツッコミどころ満載だったので、シリウスpart.2はお休みさせていただきます。(以下文中の太字は、原文での傍点箇…

59.シリウスから来た女part.2「チャクラの個人差」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-62⑹)[太陽の法:9最後までねばりぬけ]…以下は個人的な体験談、且つご意見と判断し、ダメ出しはほぼ割愛します。 勇気とは、大…

58.シリウスから来た女part.2「中道内は無彩色の世界」という根拠

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-61⑹)[太陽の法:8黄金の勇気をもて]… 勇気⎯⎯このことばを聞くと、胸が高鳴るのは、私ひとりだけでしょうか。勇気ということば…

57.シリウスから来た女part.2「無彩色=白黒を構成する元素 」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-60⑹)[太陽の法:7夢をいだけ]… 人生には、夢が必要です。夢のない人生には、希望がありません。自らのつくった悪を反省し、善…

56.シリウスから来た女part.2「腹の中の白と黒 」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-59⑹)[太陽の法:6ダイヤモンドの時間]… 人生を力強く生きるためには、有限な時間を正しく使うことが必要となります。人間の魂…

55.シリウスから来た女part.2「男女の方向“性”を平面座標から考察する 」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-58⑹)[太陽の法:5煌めく人生]…以下は独自の見解と考えられるので、私からは差し控えることとする。 人生には、「反省」と「進…

54.シリウスから来た女part.2「魂は両性具有」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-57⑹)[太陽の法:4人生は日々の勝負なり]… この世の執着を去って、心をはだかにして、神の子として生きてゆくことを誓ったとき…

53.シリウスから来た女part.2「遠心力と求心力」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-56⑹)[太陽の法:3熱鉄のごとく赤く燃えよ]… 執着を断つことは、人生における一大決意だといえます。つまり、永遠の人生におい…

52.シリウスから来た女part.2「信用できるか、できないか」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-55⑹)[太陽の法:2執着を断て]… 自らを知るためには、自らすてるということです。ほんものの自分を知るためには、にせものの自…

51.シリウスから来た女part.2「天使のエネルギーの使い手」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-54⑹)[太陽の法:第6章獅子のごとく吼えよ 1目をひらけ]…以下の内容に関しては、使用している単語や表現方法こそ、私のそれと…

50.シリウスから来た女part.2「私には『同志』が必要だ」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-53⑸)[太陽の法:10そして、黄金の時代へ]…以下に登場する固有名詞に関しては、どれも確かめようがない部分だが、今回は不肖私に…

49.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その8:封印」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-52⑸)[太陽の法:9現文明の変転]…この章は、引き続き黙します。 アトランティスの崩壊以後、文明は、さまざまな形で、全地球上…

48.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その7:その死」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-51⑸)[太陽の法:8アガシャーの時代]…この章は、引き続き黙します。 アトランティスは、いまから一万二千年ほど前には、科学万…

47.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その6:お母様の手紙への補足」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-50⑸)[太陽の法:7アトランティス文明]…この章は、引き続き黙します。 アトランティス文明とは、現代文明の直前の文明です。現…

46.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その5:お母様の手紙への補足」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-49⑸)[太陽の法:6ラ・ムー文明]…この章は、引き続き黙します。 ムー大陸が、その最盛期を迎えるのは、ラ・ムーの時代でした。…

45.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その4」お母様からの手紙

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-48⑸)[太陽の法:5ムー文明]…この章は、引き続き黙します。 レムリアの文明の最期は、とてもあっけない結末でした。芸術をきわ…

44.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その3」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-47⑸)[太陽の法:4レムリア文明]…この章は、引き続き黙します。 ミュートラム文明の最期は、地軸の変化が原因となっています。…

43.シリウスから来た女part.2「素人の般若心経は逆効果」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-46⑸)[太陽の法:3ミュートラム文明]…前々回から引き続き、黙して見届けます。 ゴンダアナ文明は、超能力を中心とした文明でし…

42.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その2」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-45⑸)[太陽の法:2ゴンダアナ文明]…前回から引き続き、黙して見届けます。 人類三億年の歴史のなかには、川を流れるあぶくのご…

41.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その1」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-44⑸)[太陽の法:第5章黄金の時代 1新人類の予兆]… 二十世紀も後半となり、二十一世紀はもう目の前となってきました。これから…

40.シリウスから来た女part.2「女は糞袋」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-43⑷)[太陽の法:10九次元の悟り]…以下は「尤もらしく」記しているが、私としては信じる価値なしと判断する。特に自分が傾倒した…

39.シリウスから来た女part.2「他者への偏見が起こす偏光作用」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-42⑷-2)[太陽の法:9釈迦の悟り⑵⎯⎯入寂]… 先年亡くなった舎利仏よ。もうすぐそちらの世界に還れるから、おまえとも会えるな。ま…

38.シリウスから来た女part.2「統合失調症の病態」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-42⑷-1)[太陽の法:9釈迦の悟り⑵⎯⎯入寂]…以下の内容は、釈迦の弟子たちが書き残した証言を元にまとめた書物から引用したものと…

37.シリウスから来た女part.2「スピラー?霊能者?」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-41⑷)[太陽の法:8釈迦の悟り⑴⎯⎯大悟]… 九次元宇宙界の悟りに入る前に、二千数百年前、インドで、ゴーダマ・シッダルタ、すなわ…

36.シリウスから来た女part.2「空の捉え方」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文です。 [(3-40⑷)[太陽の法:7太陽界の悟り]…以下こんなどうでもイイ情報に関わってダメ出しできるほど図太い神経は持ち合わせておらず、且つ脳みそに無駄な垢が溜まるだけなので、解説等はマジ割愛…