シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんのハピわく【第25回】

2017年3月20日(火)曇り
はいタッチ参加者38名(トータル11,376名)
活動時間14:30~16:30
サポーター:きょうこ
見守り:an


☆☆☆感想☆☆☆(an)
13:30 今年初めてのハピわく。お天気を気にしながら、きょうこさんの車でほのかさんをお迎えに出発🚙。途中、何故かチラホラと小学生の姿が…

ほのかさんの職場に着くと職員の方から、今、おトイレ中との連絡があり、その間にきょうこ車🚙をすぐ出発できるように、後ろの座席を倒し車いすの場所の確保、イーゼルなどを積み込むなどの準備をしていました。車の準備が終わる頃、マスクをしたほのかさんが入口にやってきました。この時のおトイレは✖でした。

14:20~頃 郵便局に着き挨拶をしながら所定の位置に着こうとすると、そこにはバーコードリーダーが!(あとで局長さんから、「これ“メルカリ”のなんですよ~。時代ですよね~」とお話がありました)ちょっと場所が狭くなってしまいましたが準備開始。おトイレも済ませ(14:40)、ハピわく、スタート!!

f:id:kyokokozakura:20180323001808j:plain

😊バーコードリーダーの横でハピわくスタート!✋カメラ目線いただきました😄

心配していた雨はやみましたが曇り空。先週までが暖かかったので、寒さが身に沁みます。局内はお客様がチラホラ。外も人がポツポツ。何より今日一番の残念なことは、小学校はお昼で下校でした…😢

そんな中で始まったハピわく🤝ほのかさん、調子が出ないようでうつむき加減。しばらくして、ご夫婦のお客様に声かけをすると、快くはいタッチ。旦那様が、ほのかさんに目じりを下げて声かける姿が印象的でした。その後、女性の方とはいタッチ。ほのかさん、やっと顔が上がりました😅ここぞとばかりに写真を一枚。 

f:id:kyokokozakura:20180323000930j:plain

つけていたマスクは一回取ってはみたものの、「花粉症だからしている」と思い込み、再度着用。後で聞いてみると、「予防」のマスクだったことが判明。…ごめんなさい。素敵な笑顔を隠してしまいました🙇


そうこうしているうちに、いつの間にか局内にお客様の列が出来ていました。チャンス!と思いながらも、久しぶりのハピわく。こちらがシドロモドロになる場面が多々ありました。でも、ぎこちなくお願いすると、みなさんがサラッと普通にはいタッチに応じて下さるので、いつの間にか私の方がリラックスして楽しんでいました。また、「以前、ほのかさんと、はいタッチしたの」「前回も会ったよねぇ~」という方からも、声をかけていただきました。ずっと続けてきたからこそ出る言葉に、コツコツの大切さを痛感しました。

f:id:kyokokozakura:20180320234845j:plain

f:id:kyokokozakura:20180320234853j:plain
f:id:kyokokozakura:20180320234916j:plain

久しぶりのハピわく参加。不備が多く、郵便局の方々やきょうこさんに沢山お世話になった一日でした。
ほのかさん、きょうこさん、ありがとうございました。
H30.03.21 13:00

 

☆☆☆感想☆☆☆(きょうこ)
今年初の ほのかさんのハピわくです!
ほのかさんのハピわく看板が新しくなっていました!!
ウサギさんのパッチワークです🐰
局長さんが感動して「かわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡💓」と何度もおっしゃっていました😄
ウサギさん🐇のパッチワークの周りに、以前ほのかさんが使っていたピンクのスタイがあしらわれているのを発見した時は、胸がほっこりしました😄

 今日は、雨が心配でしたが、お迎えに行った時には雨は上がる直前。郵便局に着くとすっかりあがっていました。お陰様で、車いすへの移乗もスムーズに出来ました。今回の移乗は全てanさんが担当してくれました。anさんありがとうございました🙇

気温が低く、小学生も早帰りだったので、局内のみでの活動となりました。
ほのかさんは顔も手もあまり上がらず、両手を握ってうつむいていることが多かったのですが、ベストショットを狙って少し離れて立ってカメラを構えていると、顔を上げてカメラに目線を送ってくれました👀。(一番上の写真です👆)

今回は、はいタッチ数は伸びませんでしたが、はいタッチした後のお客様の笑顔との出会いに、今日来て良かったと思いました。
郵便局OBでボランティア活動もされていたとお話しして下さった男性、この春から福祉施設で働かれるとおっしゃっていた男性、2歳半のお子ちゃまとそのお母様、赤ちゃんを抱いて大きな荷物を抱えているにも関わらず快くご参加下さった方。みなさん、ほのかさんを見る目がとても温かく優しくて うれしくなりました😄最初は怪訝そうな表情の方々もはいタッチした時は、みなさん笑顔でした。

お客様の笑顔、たくさんいただきました😅✨ ありがとうございました。

ほのかさん、郵便局員のみなさま、はいタッチにご協力くださった皆さま、anさん、ありがとうございました。
H30.03.21 22:57

追記
16:00お客様が途切れた合間に水分補給(2口)しました。
H30.03.22 23:55(写真の調整と配置変更しました)