シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ひまりさんハピわく【第26回】

2019年3月20日(水) 晴れ🌞

はいタッチ参加者43名(トータル14,306名)

活動時間  14:30〜16:00

サポーター:キョン、むつみ

 

14:20    喜和さんの車🚙でひまりさん到着。駐車場で局長さんにお会いしてご挨拶😃

14:30    活動開始

15:15    水分補給(20mlくらい)、スタイ交換、リクライニングにして5分間休憩

15:25    活動再開

15:55    局外での活動

16:00    活動終了。喜和さんの車🚙で帰宅

 

 

f:id:miyamakirishima:20190320194717j:plain

 

 

☆☆☆感想☆☆☆(キョン)

今年初のひまりさんハピわくです😃

最高気温21度晴れ☀️少し暑いものの、外は、風がそよいでいて過ごしやすいハピわく日和となりました。

 

14:20、駐車場で局長さんとお会いして、ご挨拶しているところへひまりさん到着。久しぶりのひまりさんは、以前より成長されていました。

 

局内に入り、しばらくすると、イケメンのお兄さまと「はいタッチ!」この出会いをきっかけに、それまで少しうつむき気味だったひまりさんの顔色がよくなってきました。

 

お客様が前に立った時は、「ひまりさん、お願いしまーす!」とお声かけすると、しっかりお顔が上がり、ゆっくりゆっくり🤚が上がってきます。ひまりさんの🤚が、自ら上がってくるところをお客様は、ニコニコと微笑んで待ってくれて「はいタッチ!」。とても感動的な場面でした。ひまりさんも「はいタッチ」をする度に調子が戻ってきた様子でした。手は、片手だけかと思ったら、両方の🙌が上がってきて、またまた感動しました。

 

f:id:suzukakesan:20190320181439j:plain

 

f:id:suzukakesan:20190320181535j:plain

 活動も終わりという5分前、小学生高学年の下校が始まりました。急いで外へ出ると、「久しぶり~」と小学生に声をかけられて、ひまりさんは、とても嬉しそうに笑っていました。小学生低学年のお友だちには会えませんでしたが、最後に子ども達に会えてよかったです。他にも、犬の散歩をしている方や、赤ちゃん連れのお客様との触れ合いもありありがたかったです。

 

活動の途中、「お水飲む?」と何度か伺うと、笑いながら首を降っていました。「暑いから飲んどこうか」と、水をコップに入れ口に含むと少しずつ飲んでくれました。スタイも声かけで取ることができていました。

 

今回は、今年初めてのハピわくでしたが、ひまりさんのやる気に感動してしまいました。

 

一緒に写真を撮っていただいた皆さま、掲載に快諾していただき、誠にありがとうございます。

 

本日もご協力いただいた皆さま、郵便局の皆さま、むつみさん、ありがとうございました。

  

f:id:suzukakesan:20190320181716j:plain

 

☆☆☆感想☆☆☆(むつみ)

ひまりさん今年度初めてのハピわく✋🤚

私は今回初めてひまりさんをサポートさせていただきました。

ハピわくの定例会やイベントでは何度も顔を合わせていましたが、一緒に活動する機会がなく、今回とても楽しみにしていました😃♫

郵便局に到着し、ご挨拶して、「ハピわくだよ」と声を掛けるとそれまで少しかためだった表情から笑顔に😊

 

今日は局内はお客様が少なめでしたが、ひまりさんは久しぶりの活動だったので、ゆったりしたペースで活動出来て良かったと思います。

最初はまだ慣れていなかったからか?こちらの声掛けがよくなかったのか?手が上がらず、イケメンお兄さんとのはいタッチでは私が手を出してしまいました💦

f:id:suzukakesan:20190320225614j:plain

  次の方とのはいタッチで「ひまりさんお願いしまーす!」と声掛けすると左手が上がり🤚、その次の方とのはいタッチでは両手が上がり🙌、手が上がると同時に笑顔も見せてくれるようになりました😊

チラシをお渡しするのも上手に出来て「覚えてるね!」と声を掛けると“うん”と頷いてくれて、少しはにかんでるような笑顔がとてもかわいかったです💕

 

活動半ばで水分補給をして、ひまりさんママから聞いていた言葉を掛けると、上手にスタイをはずしてくれました。ヘアゴムに引っかかるんじゃないかと心配しましたがそんな心配不要でした。慣れてますよね😅

 

活動後半は、自ら姿勢を正してチラシを手に取り、もっとやりたい❣️というやる気を感じました。

 

f:id:suzukakesan:20190320181816j:plain

 

今日は小学生が全然通らず、午前日課だったのかもと諦めていたら、活動終了5分前に高学年の姿が見え外へ。ひまりさんとびっきりの笑顔になり、はいタッチ開始😄✨✨

時間が無く少ししか出来ませんでしたが、小学生とのはいタッチ✋🤚を楽しんでる様子でした。

 f:id:suzukakesan:20190320181908j:plain

  久しぶりのハピわく活動に久しぶりのサーポーターとの再会、私とは初めての活動でしたし、いつもは見守りに入ってくれてるママもいませんでしたし、慣れない環境の中、ひまりさんとてもガンバッテくれたと思います。お疲れ様でした🍀

 

私自身も久しぶりのハピわくで、ひまりさんとは初めてでしたが、とても楽しく活動させてもらいました。ありがとうございました😊

 

郵便局の皆様、今回もお世話になりありがとうございました。写真撮影に快く応じて下さりブログアップOKして下さった皆様、はいタッチに参加してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。キョンさん、ありがとうございました。