シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

じゅどうくんハピわく【第34回】

2019年5月28日(火)曇り時々晴れ⛅

『はいタッチ』参加者144名(トータル15,051名)
活動時間14:30~16:20
サポーター:きょうこ  見守り:みーりん


☆☆☆感想 きょうこ☆☆☆

14:20  お母さんの車🚙で郵便局に到着
じゅどうくんに「こんにちは!久しぶり!」と声をかけるとニコー😄っと笑顔を見せてくれて、私のテンションアップ⤴
じゅどうくんの笑顔って、やる気も癒しももらえる。すごい❣

14:30 局長さんにご挨拶してハピわく活動開始❕f:id:kyokokozakura:20190528222326j:plain


今日のじゅどうくんは舌根沈下が少しあり、身体全体がピクッてなることが何度かありました。また、体勢が定まらない?らしく、みーりんさん(じゅどうくんママ)が何度か体勢を直すシーンがありました。
だけど、じゅどうくんはやる気満々❕
みーりんさんとチラシの話をしていたら、じゅどうくんが声を上げてハピわく活動を促してくれました。「話してないで早くハピわくやろうぜ!」みたいな感じ?
中学生になって男らしくなってきたじゅどうくん。大人です😅💦
郵便局内🏤は、お客様がまばらなので、のんびりペースで。
優しい笑顔のお姉さんとはいタッチ。じゅどうくんも嬉しそう💓f:id:kyokokozakura:20190528222351j:plain


15:00ごろ、小学生の下校が始まり外へ出て低学年の小学生とはいタッチ👐
じゅどうくん笑顔と声が出て来ました😊
最初、じゅどうくんの手をもってはいタッチしていたのですが、みーりんさんから手を持たなくても声がけだけで小学生の方から手にタッチ👋してくれると教えてもらい、声がけだけにしたら、みんな自分からタッチしてくれました。ホントだ~!みんなすご~い!f:id:kyokokozakura:20190528222427j:plain

みーりんさんは交通整理で大忙しです😅f:id:kyokokozakura:20190528222454j:plain


小学生が途切れたので、早々に局内へ。
お声がけすると、みなさん快くはいタッチにご協力くださいました。
じゅどうくんの手にそっと触れる方、手を包み込むようにされる方、みなさん優しい笑顔でした。
声がけしなくてもタッチしに来てくださるお客様も。いつもありがとうございます🙇

f:id:kyokokozakura:20190528222529j:plain


再び小学生の下校の列が見えたので、外で高学年の小学生たちとはいタッチしました。
気温が下がって来て、そよ風が吹いて、じゅどうくんニコニコ😄気持ちが良さそうです。

16:00近くになり、外があまりにも気持ちが良いので、その場で水分補給❕
水分補給が終わると図ったかのように、緑色の帽子の小学生が続々とやって来ました!
16:00過ぎたので声がけはしなかったのだけど、小学生の方からはいタッチしに来てくれて、30人ほどとはいタッチ出来ました。
小4の男の子は、じゅどうくんの手に触れたまま、優しい目でじゅどうくんを見つめ続けていました。何かお話ししているみたいに見えました。
ちょっとだけ離れて歩いていた高学年の女の子は満面の笑みで手を強く振ってくれました。f:id:kyokokozakura:20190528222613j:plain社会科見学では緑色の帽子を被るのだそうです。
バスに乗って浄水場の見学をしてきたと話してくれました。

緑色の帽子の小学生に混ざって、保護者の方が笑顔で話しかけて来てくださいました❕
とても大切そうにじゅどうくんを見つめながらタッチしてくれた後、特に小学生の列とは関係なく、たまたま通りがかったのだと教えてくれました。いつもは通る時間ではないのだけど、たまたま通ったらハピわく活動をしていたのでと嬉しそうに話してくださいました。
そして、ハピわく代表が保護者の方向けに書いた【高坂小学校 保護者の皆さまへ】という文章(2019.5.16当ブログに掲載されています)を読んで、とても感動したと涙を流しながらお話しして下さったのです✨
保護者の方の生の声が聞けて、私たちの方が感動で、みーりんさんも私もウルウル💧😂
大変ご興味がおありになるご様子でしたので、ハピわく活動スケジュールとハピわく活動チラシを入れた郵便局のポケットティッシュをお渡しさせていただきました。

f:id:kyokokozakura:20190528222653j:plain


低学年の列と一緒に歩いていた保護者の方々もとても穏やかな笑顔を向けて下さっていました。それだけでも励みになるのですが、こうしてお声がけ頂けるとなおいっそう励みになります。ハピわく、やってて良かったと心から思いました。
ありがとうございます🙇

今日もはいタッチにご協力下さった皆さま、郵便局の皆さま、みーりんさん&じゅどうくん、ありがとうございました。

 

☆☆☆保護者感想☆☆☆

 

今日のハピわくのサポーターさんは久しぶりのきょうこさん😁緊張するーっ!とか言いながらも笑顔のきょうこさん♡

チラシセットから始めるかなと思いきや、すでにきょうこさんがセットしておいてくれてましたー感謝ー♡

 

まばらな人の局内。ゆったりペースでのハピわくスタート!じゅどうのヤル気は感じられるのだけれど、笑顔が少なめ?!でも、お客さまとのはいタッチは笑顔になったりもして。。。😁お客さまも素敵な笑顔ではいタッチして頂きました👍

 

時々、舌根沈下がありましたが、きょうこさんが素早く対応。久しぶりだから大丈夫かな💦💦と言っていたけど心配無しでした🙆

 

f:id:nakadajudo:20190529004841j:plain

↑子ども達がはいタッチしてくれるのを待ちに待っている👏♡

学校から郵便局に向かう中、雨がパラパラ。外の活動は出来るか心配しましたが、全然大丈夫!!後半はそよ風も吹き気持ちいい✨✨じゅどうも笑顔が増えたかな⤴

f:id:nakadajudo:20190529005227j:plain

 

きょうこさんも書いていますが、小学生の保護者の方々が優しく感じられました。お手紙効果?!

涙を流しながらお話されていた保護者さん、活動に理解を示していただき嬉しく思います。

これからも、もっとたくさんの方々に「ハピわく活動=はいタッチ活動」知ってもらいたいと思いました。

 

今日も皆さまありがとうございました♡

きょうこさん、サポーターありがとうございました♡

f:id:nakadajudo:20190529005326j:plain