シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

1-12)統一教会「幸せな結婚のために」を糾弾する 前編

今回も↓こちらから引用した文章を赤字で、哲学的真理を青字で表記して「歴然たる違い」を露わにします。今回の引用はこちら↓。

なぜ結婚するの|幸せな結婚のために|結婚と家庭|世界平和統一家庭連合 | 世界平和統一家庭連合 公式サイト

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

◉なぜ結婚するの?

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

昔は適齢期になれば結婚するのが当たり前で、いつまでも結婚しないと周りから奇妙な目で見られる風潮がありました。それが今では、男女問わず一生独身ということも決して珍しくなくなっています。今や、結婚も「一つの選択肢」であり、「結婚するかしないかはその人の価値観次第」という風潮もあります。

しかし、よく考えてみれば人はなぜ結婚するのでしょうか?
「安心感を得たいため」と答える人もいれば、「子どもがほしいから」という人もいるでしょう。あるいは、「社会的信用を得るため」「経済的な理由」「精神的な支え」など、人それぞれその理由は違うでしょう。

人生にとって最も大きなイベントと言えるのが結婚なのにもかかわらず、「なぜ結婚しないといけないのか」については深く考えてこなかったのではないでしょうか。

ここでは、「人はなぜ結婚するのか」「結婚は本当に必要なのか」という観点から、世界平和統一家庭連合の結婚観を紹介していきたいと思います。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

①(上記に対して)それが何か?「問題がある」という口ぶりですね……。

①と同上。

「人生にとって最も大きなイベント」=「結婚」 ←本当にそうでしょうか?就学や引っ越しや就職や転職など、もっと多方面にも最も大きなイベントがあるとは考えられないでしょうか。……と、まあ「他人の意見を否定する」のは簡単なので、これ以上は割愛で。

割愛。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

◉この世に男女がいる理由

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

なぜ人間には男性と女性がいるのでしょうか?

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

この疑問に対する回答例を述べるとすると、宇宙全体を包むエネルギーには法則性があり、それによる「極性が存在する」ため。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

家庭連合では、「神様は人が互いに愛し合う世界を創りたいと思われ、男性と女性とを創られた」と考えています。つまり、この世に男性と女性がいるのは、お互いに愛し合うためなのです。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

私がバカな所為なのか?、この「家庭連合の言い分」が妙にバカバカしく読めてしまうのは何故なのでしょうか?

……私には「愛し合う」前提のその前に、前回も申し上げた通り、いち人間が、「人」として「(精神的&霊的に)自立する」必要性を感じています。それが実現できない限り、本当の意味での「愛」さえ理解できないと踏んでいます。

その「愛とは何か?」を知る為に、手探り状態の闇雲な現実界、及び日陰の身で生きる前提に慣れ過ぎた現状からシフトし、他者を尊重する生き方に心を慣らし、本来の日の当たる場所の法則性(人が心の手を繋ぐ)=真理という世界観を学び、有限な人生でそれを実践し、安らかな死後の世界が在る事を知る。←その重要性を、暗躍が酷い無法状態の今だからこそ痛感しています。……でなきゃ、こんな「嫌味な悪役(←あくまでも私の事ですよ。家庭連合はまだまだ『良い役やりたい』みたいですからね★)」、誰が好き好んでやるもんですか?!ってぇの★

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

もし、神様が、人がひとりで何でもできるように創造されたとしたら、あえて人間を男性と女性の二性に分ける必要はなかったでしょう。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

ね?10)「自分達が神の代理人だ。(←だって「神様」を知ってるもんね★という虎の威を借る“狐”っぷりが甚だしい)」】←「神様を知ってる」フリしてるでしょ!!! この「騙り」が★

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

神様は男性と女性を違うように創造され、男性には女性が、女性には男性が必要であり、二人が愛しあい、協力しあって初めて完全になることができるように創造されたのです。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

私の個人的意見ですが、「男女だけが愛し合う」という表現は、LGBTQを含んでいないので、「魂のレベル」では語っていないと思われます。人一人の中に在る「魂」には、男女という極端な垣根はなく、エネルギーの方向性という見地から、両極を持つその度合いの違い、及び強・弱が有るので、上記の家庭連合の言い分は「バカ丸出し」にしか読めませんね。文明が高度に進化するにつれ、性の方向性、所謂「LGBTQ問題」に人が敏感に反応して「生きる事」を深く考えるようになると思っています。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

ここに神様の創造の神秘があるのです。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

「神様の創造の神秘」を語りたいのであれば、まず「神」という運動エネルギーの法則性を学んでからにしてほしいですね。(……結構つかれる。)

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯

次回は後半へ。これでも不肖私なりにかなりエネルギーは使っているつもりですが、魑魅魍魎相手に対峙する作業は、今後もかなりの消耗戦になりそうです★彡 R5/5/20㈯23:50