シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

2-2) 神智学・TOLAND VLOG・谷崎テトラ氏

ちょっとした箸休めに、以下の話題を一つ挟ませていただきます。

初代?(2007年〜)「シリウスから来た女」をまぐまぐでアップしていた私には、自身に下りて来る智恵(←最初は「図形」だった)を、どうにかして心あるみんなに知らしめ、それを「学問にしたい!!」との内に秘めた願いが、目的として最初からあった。それは幼少時から抱いて来たものでもあったが、ある種「万人の理想」のような、霊的真理(=真理学)には、あらゆる人種を乗り越えられ、そして世界中のみんなの心を一つにする(=大和:やまとの精神)ことができる智恵との確信もあった。

奇しくも四十手前から六十に手が届く目前まで、小さく小さく括った人たちの中で、その実践と訓練に励んで来た……それまで色々な方々のお世話になりながら。

そして本日。何気なく「最近YouTube見てないな……」と思い立ち、いくつかのチャンネルを拝見し、以下に行き着いた。

 

……うーん。私のこれまでが集約されているような、そんな気さえして来て、えも言われぬ感慨を受けた。そして以下のメールを送っていた。

初めまして。私は小杉利津子と申します。今年還暦を迎えます。
昨年夏頃とある事情からTOLAND VLOGさんの考察ブログを拝見し、
感銘を受けながら、以後学ばせていただいてきました。
そしてTOLAND VLOGさんから勇気をいただき、
私自身の知り得る学問についてを「動画で配信していこう~!!」などと、
これまでの自身の軌跡をまとめ始めて今日を迎えていました。
 
先ほど、数ヶ月ぶりにTOLAND VLOGさんの「神智学」についての動画を拝見し、
これまでの自分自身とのリンクが半端ないという思いが込み上げ、
このような不躾なメールを差し上げますこと、どうかお許しください。
実は、以前私自身も動画で配信を一部やってはおりましたが、
どうしても「その先にまで今は言及できない」旨を感じ、
これまで閉鎖的な勉強会を実践して来ており、
それも2021年4月に終了させていただきました。(活動実績としては20余年ほどです。)
 
TOLAND VLOGさんの動画内に「谷崎テトラ氏のマイトレーヤとの件」にも、
私自身少々……というか、だいぶと言いましょうか、ご縁を感じております。
一度で構いませんので、私に循環する「真理学」なる学問について、
ご説明する機会を与えてはいただけませんでしょうか。
 
この件については、私自身の全人生をかけておりますので、
何卒ご返信をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
実際昨年8月、自宅近くに雷が落ちる瞬間を目の当たりにし、その衝撃でテレビが壊れ、そのお陰から最近のテレビの優れ具合を知り、且つYouTube動画がテレビで見られることを知った。そしてやたらシンパシーを感じるテーマ等を見つけ、メモを取りながらある時は自分の記憶等と擦り合わせしたりなどしながら、ハマっていった。その中でも上記のチャンネルは私のお気に入りだった。彼の話術の快活さ、テーマの練り方、考察の仕方など、とてもとても面白く拝見させてもらっていたのだった。
……で、そのうち、冒頭でご紹介した私の気持ちが再燃し始め、動画活動に復帰しようと、過去の資料の整理、手帳やメモ等の記録の入力作業に取り掛かっていったのが今日までのことだった。
確かに返信が返って来ない場合もあるだろう。が、ある意味「繋がれていたパイプ」のような気がしているので、気長に待ちたい。
 
以上、私自身の軌跡の「証拠」としてアップさせていただきました。 R5/6/2㈮23:14