シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

なおやくんのハピわく《第1回》

2015年6月18日(木)雨 

はいタッチ”参加者は85 (^o^)

サポーター:みつよ キョン むつみ

-*-*-*-*-*-*-

14:15 

なおやくんお母さんの車で高坂郵便局へ到着。

車いすに座った状態で車から降ろす。

この時なおやくんお昼寝中でした。

レインコート、バスタオル、傘で移動。

14:30 

高坂郵便局へご挨拶。

雨の為、局内で「はいタッチ」スタート。

14:50 

なおやくん水分補給(150ml)母。

起こしてもなかなか起きてくれず・・・

体勢が整うようにリクライニングやクッションを使用。

15:00 

雨があがったので高坂郵便局前の交差点へ移動。

小学校1年生と「はいタッチ」

(戻って2回タッチしてくれた男の子や、なおやくんに話しかけてくれる子や近所の方々、 木の実をくれた女の子など、沢山協力してくれました)

・途中、風が冷たく感じたのでコートやタオルで対策。

15:30 

下校児童が途切れ、肌寒かったので局内に移動。

 まだなおやくん起きずでしたが、あたたかく見守って協力してくださいました。

また雨が降ってきたので、外での活動は控え、そのまま局内で続けました。

16:35

お母さんお迎え。

郵便局員の皆さんに終了のご挨拶。

局長さんにプレゼントをいただきました。

車いすのまま乗車。

パネル・イーゼルを車に乗せる。

16:50

なおやくん・お母さんにご挨拶をしてハピわく活動終了。   [記事:みつよ]

 -*-*-*-*-*-*-

*サポーターレポート

〈みつよ〉

この日はなおやくん2時間授業でいつもとリズムがずれたのか?、

場所見知りも多少あったのか?と私自身も反省しながら思いました。

雨でお客様や通行人も少なかったけど、85人の方が協力してくれたことに感謝いたします。

次回(来月)はなおやくんの表情を見ながらお仕事体験のサポートをさせていただけるように気持ちを合わせて行きたいと思います。

キョン

雨のため、外でできるのか?という天気でしたが、始まってみると前半は雨があがり少し日も出てきました。

 ちょうど小学校低学年の下校が始まり、なおやくんは、初めての『はいタッチ』を行いました。

 今回なおやくんは、学校の生活スタイルの変化もあり、とてもよいお顔で眠っていました。

 次第に雨も降って来たので、レインコートを着てもらうと、伸びをして起きたかのようでしたがまた寝てしまいました。

途中、じゅっちゃんママが来てくれて、話しかけたり色々してくれ、手を握るとなおやくんも握ってくれました。

 サポーターの力不足を感じつつ、何もできないで申し訳なく思いました。

私としては、初めてなおやくんに接し、またお母さまとお話ができて嬉しかったです。

これからが楽しみです。

 初めてということもあり、利津こさんやひらりさんもサポートして下さりとても助かりました。

今回も温かくご協力いただいた皆さまに感謝です。

〈むつみ〉

なおやくん初のハピわく。眠ってのご登場でした。

雨が心配されましたが、低学年の下校時はやんでいて“はいタッチ”出来ました。

中学年高学年の下校まで時間が空いたので郵便局内の活動へ。下校時にあわせて外に出るつもりでしたが、雨脚が強くなりそのまま郵便局内での活動となりました。

なおやくんは終始眠っていました。半日授業でリズムが変わって寝てしまったようですが、場所見知りで寝てしまうということもあったようです。

初めてのハピわくで、初めての場所で、サポーターとも慣れていないので、緊張したと思います。これから、コミュをとりながら関わりを深めて、なおやくんに安心してハピわく活動してもらえるようなサポートが出来るようにと思います。

なおやくんの笑顔が見たいです。

*7月の『ハピわく』予定

7月24日(金) じゅっちゃん 14:30~16:30  

7月28日(火) なおやくん  14:30~16:30  

7月29日(水) ひまりちゃん 10:00~12:00

7月30日(木) あなんちゃん 14:30〜16:30

Add Starasutarisuku117kyokokozakurayukikoyukinkononkannodoripopisuzukakesanSTRIXhato32