シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16.シリウスから来た女part.2「水と油はせめぎ合うのか?」

最初にご報告から。 今日久しぶりに「幸福の科学」ランキングを見てみました。そこで、タイトルに「女悪魔が……」とあり、まさか?私ではないとは思うけどと、一応記事を拝見しました。が、よく分からなかった……が正直な感想で。 それとはまた別の方、元信者…

15.シリウスから来た女part.2「水と油で“壁”ができる」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。 [(3-22⑵)[太陽の法:9一念三千]…(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) 思い→想い→念いとだんだんに力を得てくるおもいの力があるわけですが、そこから、さらに一歩進んで、一念三千…

14.シリウスから来た女part.2「普通は不通=通じ合わない」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。 [(3-21⑵)[太陽の法:8心の作用]…(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) 人間は、神の意思によってつくられた意識体であり、霊であり、魂なのです。そのことについては、私は、すでに…

13.シリウスから来た女part.2「三次元という“不通”の感覚」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。 [(3-20⑵)[太陽の法:7心と魂の関係]… この項では、心と魂という問題に入ってゆきたいと思います。 私はすでに、意識ということば、霊ということば、さらに、魂ということばを使ってき…

12.シリウスから来た女part.2「真理に“信仰心”は不要。逆に邪魔」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。 [(3-19⑵-3)[太陽の法:6魂の進化]… これが、大宇宙の進化の法則の根本の理由です。自らが創造した意識・魂が、どんどん進化、発展、向上して、自分をめざして成長してくるのを、神は…

11.シリウスから来た女part.2「信者体質=出鱈目論を“鵜呑み”にできる人たち」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。 [(3-19⑵-2)[太陽の法:6魂の進化]… では、なぜこうした魂の進化があるのか。また、どのようにしたら進化していくのでしょうか。この問題に答えてゆきたいと思います。←さすが「オオ~…

10.シリウスから来た女part.2「白から黒に変化した炭素」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。 [(3-19⑵-1)[太陽の法:6魂の進化]… 過去、一億年あまり、地獄界との関係で、地上がおおいに乱れたわけですが(←完全なる虚偽記載。 「地獄界」とは人間がそう呼んでいるだけ。←私も…

9.シリウスから来た女part.2「女性性の縮図」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。 [(3-18⑵)[太陽の法:5守護霊・指導霊のしくみ]… 宗教の世界では、「守護霊」「指導霊」ということばがよく使われています。そこで、これらのことばについて、説明をしていきましょ…

8.シリウスから来た女part.2「天使は羽、悪魔は翼」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。 [(3-17⑵-2)[太陽の法:4魂の構造]… このように、魂は、あくまでも人間としての個性をもった霊であり(←この文では、「霊の一部が魂」と言っているように、私には聞こえて来る。が、…

7.シリウスから来た女part.2「オールフェアーの正体」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。 [(3-17⑵)[太陽の法:4魂の構造]… 人間の霊、あるいは、魂には、発達のちがいがあり、それを説明する立場として、「平等」と「公平」という神の観点があることを語りました。そこで…

6.シリウスから来た女part.2「悪霊は唆す」&「天使の羽を生やすエネルギー」

以下引用【 】内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。 [(3-16⑵)[太陽の法:3神の化身]… 前項で、光の天使たちは、胸にパワトロンという装置をつけていると述べました。そこで、光の天使とは、一体なんなのかということを中心に、お話ししたい…

5.シリウスから来た女part.2「ノストラダムスの大予言」

注:本日にて、カテゴリー大川隆法編「太陽の法」のナンバリングに、カッコ付き数字で第○章の表示を付け加えてあります。 以下引用【 】内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。 [(3-16⑵)[太陽の法:3神の化身]……の話題に入る、その前に。先ほ…

4.シリウスから来た女part.2「当たらず障らずの弊害」

注:前回の続きです。 以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。では。 [(3-15⑵-3)[太陽の法:2魂の性質] 魂のなかには、この神の光を集中、吸収したり、発散、増幅したりする性質があるということなのです。そして、神の光を大量に吸…

3.シリウスから来た女part.2「逆らわない」は無難なのか?

注:前々回の続きです。 以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(赤字)が私の解説等です。では。 [(3-15⑵-2)[太陽の法:2魂の性質] 古来から、善、悪二元論については、さまざまなことがいわれてきました。その根本問題は、神のつくられた世界に、なぜ、悪が…

2.シリウスから来た女part.2「立て直し作業:ポイント①」

前回のテーマ「㊚の論♂︎と♀︎の理は真逆」の解説は、そのまま「シリウスから…part.2」に引き継いで進めます。尚、「論=立て&縦方向」を、「理=立て以外の横及び斜め方向(縦以外の全部)」と、これを大前提として進めていきます。この二つは大まかな「方向性…

「㊚の論♂︎と♀︎の理は真逆」←解説です

先に言い訳します。 今日はハピわく関連で朝からバタバタし、予定の記事が間に合いそうもないので、先に昨日のタイトル「㊚の論♂︎と♀︎の理は真逆」の意味不明な解説をさせて頂こうと思います。この様な問題の「真意」が分かって来ると、私の降ろす日本語のさ…

ほのか新ハピわく【第4回】最後にお知らせあり

こんにちは〜、ほぼ一ヶ月ぶりのご無沙汰です‍♀️ 本日は梅雨だけあって、小雨が降ったり止んだりでの活動になりました 以下、活動の様子です R5/6/15㈭ ほのか新ハピわく活動中 ⎯⎯⎯⎯ ✼ ⎯⎯⎯⎯✼ ⎯⎯⎯⎯✼ ⎯⎯⎯⎯ めらさん:(初参加の支援員さん) 初めてのハピワク…

1. シリウスから来た女part.2「㊚の論♂︎と♀︎の理は真逆」

今日は、積年に渡る男性社会の成れの果てが生んだ、ほとほと愛想が尽きる短絡的凶悪犯罪が起きた。たかだか18歳で団体行動が数ヶ月も満たない青年が、あろうことか国民の生活や災害救助、不測の事態に防衛を志す「自衛隊」の、責任ある上長に対し銃口を向け…

シリウスから来た女part.2……「大川隆法より酷いかも?」前書き

本日より「シリウスから来た女」の続編part2を始動します。よって、これまでの「大川隆法」の題字を外し、続編part2中心にタイトル名を入れアップしていきます。ご了承ください。 尚、大川隆法編「太陽の法」は、あとがき分を入れておよそ「53回分」で終了し…

3-12⑴)[太陽の法:9地球霊団の発足] 復元シリウスから……one

注:以下【 】内が「太陽の法」前回の続きからの原文です。青字は私自身の記述、並びに「シリウスから来た女part.2」等です。しかし時事刻々と変貌する昨今なので、内容はその時々で変更してしまう可能性ありですが、よろしくお願いいたします。では。 【9…

3-11⑴)大川隆法[太陽の法:8生命の誕生⑵⎯⎯人間と他生命の誕生] 自爆後のあり方

注:前回の続きです。以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。では。 【8生命の誕生⑵⎯⎯人間と他生命の誕生 (前回記事の続き。原文の下線は私が付けました。) 大宇宙空間に、最初の人類が誕生したのはいつごろだったのか、それは、さ…

3-10⑴)大川隆法[太陽の法:7生命の誕生⑴⎯⎯星の誕生] 駄文

注:前回の続きです。以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。では。 【7生命の誕生⑴⎯⎯星の誕生 (前回記事の続き。原文の下線は私が付けました。) 人間が、その死後がどうなるのかということが、主として宗教的関心であるとするなら…

3-9⑴-5)大川隆法[太陽の法:6高次元の宇宙] 土台が無理

注:前回の続きです。以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。では。 【6高次元の宇宙 (前回記事の続き。尚、以下太字は原文の傍点箇所になります。) この九次元世界の上に、地球系霊団として最高段階になる十次元世界があります。…

3-9⑴-4)大川隆法[太陽の法:6高次元の宇宙] &幸福の科学の信者様へ

一昨夜唐突でしたが、幸福の科学ブログ村ランキングに参加させていただき、大変ありがたいことに、「幸福の科学」からのアクセス数が増えています。それがどんな意味があるかは、私の方が痛いほどよく理解できます。その信者さんと思われる方々が使われてい…

3-9⑴-3)大川隆法ハッタリ君[太陽の法:6高次元の宇宙]

注:前回の続きです。以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。では。 【6高次元の宇宙 (前回記事で「肢体不自由」と記した箇所があり、確認したつもりでいましたが、どういう訳か「肢」が「死」になり変わっていましたので、赤で訂…

3-9⑴-2)大川隆法は騙り屋[太陽の法:6高次元の宇宙]

注:前回の続きです。以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。では。 【6高次元の宇宙(前回あまりに頭に来ていて、「どうでもいい内容」と一蹴してしまいましたが、改めて再度ここを掘り下げます。) 七次元にいたってはじめて、学生…

3-9⑴-1)大川隆法は五次元世界の人間だった [太陽の法:6高次元の宇宙]

注:以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。今回も前回同様、上書き的作業になるかと思われるので、省略せずに原文の全部を、二、三回に分けてアップさせてもらいます。当然ですが、私から観た宇宙の法による解釈、及び解説しながら…

3-8⑴-2)大川隆法 [太陽の法:5多次元の宇宙(後編)] を論破

注:前回の続きです。以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。では。 【5多次元の宇宙(前回の続き) 四次元世界になると、三次元の世界の縦、横、高さに加えて、時間が要素として入ってきます。(←これは「現在の学術的見解」と同じで…

3-8⑴-1)大川隆法 [太陽の法:5多次元の宇宙(前編)] を検証

注:以下【 】内が「太陽の法」からの原文、(青字)が私の解説等です。今回の内容も大事な上書きになるかと思われるので、省略はせずに原文全部をアップさせてもらいます。そして、私から観た宇宙の法による解釈、及び解説しながらの作業になります。では。 …

2-2) 神智学・TOLAND VLOG・谷崎テトラ氏

ちょっとした箸休めに、以下の話題を一つ挟ませていただきます。 初代?(2007年〜)「シリウスから来た女」をまぐまぐでアップしていた私には、自身に下りて来る智恵(←最初は「図形」だった)を、どうにかして心あるみんなに知らしめ、それを「学問にしたい!!」…