シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

47.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その6:お母様の手紙への補足」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-50⑸)[太陽の法:7アトランティス文明]…この章は、引き続き黙します。 アトランティス文明とは、現代文明の直前の文明です。現…

46.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その5:お母様の手紙への補足」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-49⑸)[太陽の法:6ラ・ムー文明]…この章は、引き続き黙します。 ムー大陸が、その最盛期を迎えるのは、ラ・ムーの時代でした。…

45.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その4」お母様からの手紙

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-48⑸)[太陽の法:5ムー文明]…この章は、引き続き黙します。 レムリアの文明の最期は、とてもあっけない結末でした。芸術をきわ…

44.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その3」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-47⑸)[太陽の法:4レムリア文明]…この章は、引き続き黙します。 ミュートラム文明の最期は、地軸の変化が原因となっています。…

43.シリウスから来た女part.2「素人の般若心経は逆効果」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-46⑸)[太陽の法:3ミュートラム文明]…前々回から引き続き、黙して見届けます。 ゴンダアナ文明は、超能力を中心とした文明でし…

42.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その2」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-45⑸)[太陽の法:2ゴンダアナ文明]…前回から引き続き、黙して見届けます。 人類三億年の歴史のなかには、川を流れるあぶくのご…

41.シリウスから来た女part.2「解離性同一性障害 その1」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-44⑸)[太陽の法:第5章黄金の時代 1新人類の予兆]… 二十世紀も後半となり、二十一世紀はもう目の前となってきました。これから…

40.シリウスから来た女part.2「女は糞袋」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-43⑷)[太陽の法:10九次元の悟り]…以下は「尤もらしく」記しているが、私としては信じる価値なしと判断する。特に自分が傾倒した…

39.シリウスから来た女part.2「他者への偏見が起こす偏光作用」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-42⑷-2)[太陽の法:9釈迦の悟り⑵⎯⎯入寂]… 先年亡くなった舎利仏よ。もうすぐそちらの世界に還れるから、おまえとも会えるな。ま…

38.シリウスから来た女part.2「統合失調症の病態」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-42⑷-1)[太陽の法:9釈迦の悟り⑵⎯⎯入寂]…以下の内容は、釈迦の弟子たちが書き残した証言を元にまとめた書物から引用したものと…

37.シリウスから来た女part.2「スピラー?霊能者?」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-41⑷)[太陽の法:8釈迦の悟り⑴⎯⎯大悟]… 九次元宇宙界の悟りに入る前に、二千数百年前、インドで、ゴーダマ・シッダルタ、すなわ…

36.シリウスから来た女part.2「空の捉え方」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文です。 [(3-40⑷)[太陽の法:7太陽界の悟り]…以下こんなどうでもイイ情報に関わってダメ出しできるほど図太い神経は持ち合わせておらず、且つ脳みそに無駄な垢が溜まるだけなので、解説等はマジ割愛…

35.シリウスから来た女part.2「六波羅蜜の内実」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-39⑷)[太陽の法:6一即多・多即一]… 人間の修行としては、正思・正進・正念・正定が、最大限に深まった段階、愛の発展段階でい…

34.シリウスから来た女part.2「彼岸は中庸から」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-38⑷)[太陽の法:5観自在]… 如心というのは、霊道をひらいた菩薩の心境だといってもいいでしょう。あるいは、如心とは、如来界…

33.シリウスから来た女part.2「未知=途と心の窓」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-37⑷-3)[太陽の法:4如心]… 阿羅漢より、さらに高い悟りの境地を「如心」といいます。如心とは、自らの守護霊以上の霊格をもつ…

32.シリウスから来た女part.2「豚はおだてると木に昇る(=付け上がる)」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-37⑷-2)[太陽の法:4如心]… 阿羅漢の段階から転落してゆく理由は、もうひとつあります。阿羅漢とは、たとえば、金属でいえば、…

31.シリウスから来た女part.2「『此岸』で糠に釘ソング」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-37⑷-1)[太陽の法:4如心]… 深い悟り。阿羅漢の境地よりも、さらに深い境地とは、どういうものでしょうか。 阿羅漢の境地とは、…

30.シリウスから来た女part.2「第4回個人セッションのテーマ:『此岸』と『彼岸』」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-36⑷)[太陽の法:3悟りの方法]…… では、人間は、どのようにすれば悟ることができるのか。これが、つぎなる問題となります。悟り…

29.シリウスから来た女part.2「言語も霊的環境を作る」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-35⑷)[太陽の法:2悟りの功徳]…以下今回は、私としてもほぼほぼ同意する内容でしたので、特にありません。 私たち人間は、一体…

28.シリウスから来た女part.2「内心の声も外に漏れ出る」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-34⑷)[太陽の法:第4章悟りの極致 1悟りとはなにか]… 悟りとは、長年にわたり、つねに人類を求めてきたものです(←そうかぁ?………

27.シリウスから来た女part.2「宇宙の真理についての解説と魂胆について」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-33⑶)[太陽の法:10愛の大河]… 人間としての愛、そして、天使としての愛について、いろいろと考えてきたわけですが、こうしてみ…

26.シリウスから来た女part.2「なぜか?浄霊&霊媒に」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-32⑶)[太陽の法:9天使の愛]…今回に関しては、不肖私の、及び守護霊軍団の仕事がバレそうな部分は敢えて避け、ダメ出し&解説は…

25.シリウスから来た女part.2「宗教ほか『言葉の呪縛』から解放される事が“霊的自立”」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-31⑶-2)[太陽の法:8愛と八正道]… そして、第四の正念、正定とは、存在の愛の段階です。正念とは、正しく念じることです。正し…

24.シリウスから来た女part.2「第3回個人セッションのテーマ:『恐怖』とは(←女性が抱える大問題)」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法(大川隆法著)」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-31⑶-1)[太陽の法:8愛と八正道]… 私は、第2章で、真説・八正道を説きました。そしていま、愛の発展段階説を論じました。そこ…

23.シリウスから来た女part.2「各次元の波動と世界観を解説」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-30⑶)[太陽の法:7存在の愛と神の愛]… 「許す愛」を超えた、さらに一段と高い愛とはなにか。私はそれを、「存在の愛」と名づけます。この愛…

22.シリウスから来た女part.2「『不幸』を味わう」についての考察

昨日(R5/7/5㈬14:12)の手帳メモより。 【大川の文字起こし中。睡魔に(襲われ)目を瞑ると、鳥のヒナのような、浅黒い皮膚の赤ん坊=胎児のような人間が、真っ暗な激流の中の岩場(←なんだかわからんけど、見つけたか?ぶつかって上がったか?)に、ずぶ濡れにな…

21.シリウスから来た女part.2「真理の取説」と「第2回個人セッションのテーマ:『不幸』を味わう」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-28⑶)[太陽の法:5愛に敵なし]…今回の以下は、大川独自の考え方を披露している内容と読めるので、敢えてツッコミ等は致しません。 愛は最大…

20.シリウスから来た女part.2「『良い人』の定義←現在の反省」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-27⑶)[太陽の法:4愛の神秘]… 愛とは、真に神秘的なものです。その奥の深さ、その無限の高さははかりしれません。愛とは、考えれば考えるほ…

19.シリウスから来た女part.2「第1回個人セッションのテーマ:『良い人』の定義」

先日の腑が煮えくり返り爆発してしまった件から早数日。……セルフ様子見のお陰からか、ようやくそんなに抵抗なく読めるようになって来た次第です。が、それもこれも誰に頼まれた訳でもなく、あくまでも当初よりミスミス見過ごして来てしまった私自身の過ちを…

18.シリウスから来た女part.2「個が団になるには」

以下引用文(四角枠)内が「太陽の法」からの原文、赤字が私の解説等です。(以下文中の太字は、原文での傍点箇所) [(3-25⑶)[太陽の法:2愛の存在]… 私たちは、愛について考える機会がたくさんあります。しかし、愛そのものを見たという人は、ひとりもおりませ…