シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

じゅっちゃんのハピわく《第4回》

2015年7月24日(金) 晴れ 

はいタッチ”参加者は59!! (^o^)

サポーター:ひろこ むつみ

-*-*-*-*-*-*- 

14:30

じゅっちゃん郵便局に到着。

・水分補給と、暑さ・冷房対策について少し打ち合わせをする。

14:45

郵便局へご挨拶をして局内でハピわく開始。

・暑さ対策のために保冷剤と、冷房対策のためにバスタオルをお母様が用意して下さいました。

じゅっちゃんはやる気満々なようで、笑顔で声もよく出ていました。

15時半~10分間、体勢を変えるため少しリクライニングを倒す。

リクライニングを戻した後、バンダナに挟んだ保冷剤を首の後ろに置きました。

・熱がこもっているようで、額が少し汗ばんでいたので、保冷剤で冷やしました。

16時過ぎ、じゅっちゃん少し元気がなくなり、熱がこもっている様子だったので、保冷剤を交換。

16:30

郵便局の皆さんにご挨拶をしてハピわく終了。

局長さんからプレゼントを頂きました。

 -*-*-*-*-*-*-

*サポーターレポート

〈ひろこ〉

ここのところ 毎日、猛暑が続き じゅっちゃんが猛暑日にハピわく大丈夫かなと心配をしていましたが 昼過ぎに にわか雨が勢いよく降ってきたので これで少しは涼しくなるかなとホッとしました。

ハピわくサポーターは初めてで不安もありましたが サポーターの皆さんを見習って声掛けをしようと思いました。

郵便局の中での活動でしたので 最初は帰られるお客様に お声を掛けはいタッチしていただきました。その次に 座って居る親子連れ お年寄りの方にも声掛けしました。皆さんはいタッチしたら笑顔になりました。 ジャージ姿の学生さんは Jちゃんを「かわいい」と連発していました。

びっくりした事は 若い外人さんが はいタッチした後 郵便局の用を待っている間 じゅっちゃんのハピわく活動をずっと見ていました 暫くして 近づいて来て 「名前は何ですか?キスしていいですか?」と言いました。 何と答えていいものかと思いながら「ハイィ😫」と言うと じゅっちゃんのおでこにキスをしました。それはじゅっちゃんをとても愛しく思うキスでした。

後の方は ATMのお客様にもお声を掛けました。

猛暑の中 じゅっちゃんの身体が心配でしたが 保冷剤を2回入れ替ました。

4時半に局長さん郵便局の皆さんにご挨拶して終わる事が出来ました。

ハピわくはみんなを笑顔に出来る活動なんだと思いました。 ありがとうございました。

じゅっちゃん じゅっちゃんママ むっちゃん お疲れ様でした。 来月も頑張りましょう!

〈むつみ〉

じゅっちゃん、久しぶりのハピわく。猛暑での活動だったので、一番気を付けたのが体調管理。

じゅっちゃんは胃瘻から水分補給をするためサポーターが水分補給をすることが出来ません。

外での活動があるなら汗をかくので途中でお母様が水分補給に来て下さるというお話でしたが、郵便局内だけの活動ならあまり汗をかかないだろうということで活動中の水分補給はしないことになりました。

冷房がきいている室内なので冷えを心配していましたが、思っていたより熱がこもるようで、汗をかいてしまうと水分不足になるおそれがあるので、汗をかかない(かかせない)ように注意しました。

今回もたくさんの方に“はいタッチ”していただきました。夏休みとあってお子さん連れのお母様もたくさんいらっしゃって、母子で“はいタッチ”していただきました。また、いつもは外で“はいタッチ”に参加して下さる常連さんに郵便局でお会いし参加していただきましたし、外人の方にも参加いただきました。

この外人さん(ひろこさんの記事にあった外人さん)帰り際に「あなたたちがいてくれて(このような活動をしてくれる人達がいてくれて)よかった」と言葉をかけて下さり、嬉しいと同時に責任を感じつつ、この活動をもっと広げていきたいと思いました。

 帰宅後のじゅっちゃんは「いつも通り」だったそうで、体調を心配していたので安心しました。じゅっちゃん逞しい!!

じゅっちゃんお疲れさまでした。サポーターデビューだったひろこさんもお疲れさまでした。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

Add Staryukikoyukinkokyokokozakuradoripopisuzukakesanhato32hiroko567asutarisuku117