シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

あなんちゃんのハピわく《第2回》

2015年5月20日(水)晴れ 

はいタッチ”参加者は134 (^o^)

サポーター:ひらり ゆきこ (見学:キョン

-*-*-*-*-*-*-

14:15  

あなんちゃんお母さんの車で到着、車椅子へ移動(お母さん)
14:30  

皆で高坂郵便局へ挨拶。
外の人通り少なく、温度も暑かったため、郵便局内にて.はいタッチ&チラシ配りスタート。
15:00  

小学校の低学年の下校時間になったので、外に移動して、はいタッチ

・日差しが強く温度も高かったので、あなんちゃんに日傘使用。
15:20  

人通りが少なくなったので、郵便局内に移動。
はいタッチ&チラシ配り。
16:00  

小学校高学年の下校時間になったので外に移動。はいタッチ。
16:15  

郵便局内に移動。はいタッチ&チラシ配り。
16:30  

お母さんお迎え

郵便局へ挨拶。
ハピわく終了。
16:45  

車へ移動。(ひらり)
車いすイーゼルを車に乗せる。 
・あなんちゃん、タッチする人によって(子供、大人)、手の角度や高さを変えていました。
・水分補給は、人通りが無い時などにしました。  
・今回、ひらりさんが音の出るもの(小さい円柱型の透明な入れ物の中に、ボタンを入れた)を作ってきてくれました。そのせいか分かりませんが、前回より石を欲しがりませんでした。〔記事:ゆきこ〕

-*-*-*-*-*-*-

*サポーターレポート

〈ゆきこ〉

 気温、日差しともに暑かったのですが、あなんちゃん、暑さに負けず元気に"はいタッチ"していました。
前回から慣れてきたのか、子供たちが近づいてくると、スッと手を出し、準備して待っていました。やる気を感じました。
局内に入って"はいタッチ"してる時は、高く手を上げたり、握手で参加してくれるお客様には、握手の角度に、両手の時は両手をと、その人その人に合わせていると思った。凄いと思ったと同時に、じーんとしました。
そういう気持ちや姿勢を 私は見習いたいと思った。
本当に、私達は子供達に教えてもらって、育ててもらってると思った。
今回はあなんちゃんに話しかけた時、返事をしてくれて、帰り道は、手を振ってくれた。その事がとても嬉しかったし、楽しかったです。
あなんちゃん、協力してくれた皆様、郵便局の皆さま、本当にありがとうございました。
ひろこさん、ひらりさん、きょんさん、ありがとうございました。

〈ひらり〉

今回、急遽キョンさんが見学を兼ねサポーター参加してくれたので、助かりました。

あなんちゃんのハピわくのサポーターとしての、感想です。

私達は、如何にあなんちゃんの気持ちが、汲めてないかわかり、あなんちゃん、「ごめんなさい。」です。

はいタッチは、積極的に自分から、手を差し出し構えて、待ちの姿勢で、頼もしいと思いました。

手の差し出しかたが、相手によって変えているのも、楽しんでいるように思えました。

郵便局内で、来客が少し途絶えた時、横に立ってる、サポーターを手ではたいたのですが、ゆきこさんが、「あなんちゃん、外に行きたいのかも?」というので外に出てみました。小学生高学年の子達が帰ってきたので、はいタッチを元気にし、こちらも楽しかったです。

あなんちゃんは、恥ずかしがりなんですが、活発なんだなと思いました。

人が来ないと、つまらなかったみたいです。そんなことをすぐ、汲み取れず、情けないなと思います。

あなんちゃんとあと一回、楽しんでハピわく活動できるよう、頑張ろうと思います。

  

 *次回『ハピわく』は5月28日(木)です。 

Add Starsuzukakesanyukikoyukinkokyokokozakuranonkannodoripopimomonga2525STRIXSTRIXhiroko567asutarisuku117