シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

あなんちゃんのハピわく《第1回》

2015年5月12日(火)雨のち曇り(台風接近中!) 

はいタッチ”参加者は117名!! (^o^)

サポーター:みつよ ゆきこ きょうこ (見学 ヤマ)

-*-*-*-*-*-*-

14:20 

高坂郵便局へ挨拶。

14:32 

あなんちゃん お母さんの車で郵便局に到着。

車いすを車から降ろし、座面を手で広げてストッパー(ブレーキ)を掛ける。

胸、お腹、両足のベルトをする。

車いすの後ろポケットにAちゃん持参の「お茶」「タオル」などを入れる。

お母さんから注意点がありました。

・人の手を持って来て噛むことがある

・服を脱ぐことがある

・顔を拭かれるのが好きではない

イーゼルは、付属の短い棒で止める 

14:40 

雨が降り出して来ていましたが、Aちゃんが準備できたのと同時に 雨が止んだので、高坂郵便局前の交差点へ。

お母さんがパネルを入れて写真を撮られました。

お茶を一口飲み、大好きな石を持って準備万端! 小学生一年生たちと「はいタッチ」。

たくさんの子供たちがAちゃんを取り囲んで「はいタッチ」してくれました。

15:25 

郵便局内へ移動。     

今回もチラシをかわいくラッピングしてくださっていました。

郵便局長さんが声を掛けてくださり、男性と「はいタッチ」。

しっかり顔を見上げて、あなんちゃんも笑顔で「はいタッチ」できました。

あなんちゃん、チラシ配布がとても上手にできました。

耳が良いので、耳元で渡してと言うと、言った人の方に渡すことがありました。 

15:40 

郵便局内の入口付近に移動。     

涼しいのが良いみたい。中は少しあたたかかったかも知れません。

音の出るものが好きで、剥がしたペットボトルのラベルはお気に入りの様子で、 手で上手に良い音を出していました。

15:50 

局前の交差点舗道に移動。小学生達と再び「はいタッチ」。

16:10 

再び郵便局内へ。     

外で小学生たちとたくさん「はいタッチ」したせいか、少しお疲れの様子でした。

16:25 

お父さん迎え。

郵便局職員さんに終了のご挨拶。

車いすのベルトを外すと、自分から車に乗ってくれました。

車いす、パネル、イーゼルを車に乗せる。

16:30 

あなんちゃん、お父さんにさよならのご挨拶をしてハピわく活動終了。〔記事:きょうこ〕

-*-*-*-*-*-*-

*サポーターレポート

〈みつよ〉

 4月・5月に行われた親子ハピわくサークルにも来てくれていたので、小石が好きなこと、紙やペットボトルラベルで指先を使いながら音を出すのが好きなことなどを知り、所々で取り入れながらハピわくしました。

お家での練習が発揮され、「はいタッチ」の手の構えもタイミングよくこなしていました。

後半は少し疲れたかな?飽きてしまったかな?もう少しゆっくり、声をトーンも落とした方がよかったかな?と思いました。

〈ゆきこ〉

この日は台風が近づいてたので、雨が気になってました。少しぱらつきがありましたが、ほとんど影響ありませんでした。

あなんちゃんは、この日を楽しみにしてて、はいタッチの練習をしてきたそうで、周りの人が、はいタッチと言うとスッと手が上がってました。

学校帰りの子供達に囲まれたときは、照れてるような仕草をしながら、はいタッチしてました。その姿も何度か見せてくれる笑顔も可愛かったです。

途中、飽きてきたのかなと思うときもありましたが、やるときはやる、という姿に大人だと思いました。

あなんちゃん、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。

〈きょうこ〉

お天気が心配されましたが、終了まで雨に降られず良かったです。 郵便局のお客様が少なかったので、チラシはあまり渡せませんでしたが、たくさんの小学生たちと「はいタッチ」できました。

お父さんと「はいタッチ」の練習をされたとお聞きしました。 「はいタッチ」も「チラシ配布」もとても上手で感動しました。

あなんちゃん、お父さん、お母さん、郵便局職員さん、みつよさん、ゆきこさん、ありがとうございました。

 

 *次回『ハピわく』は5月20日(水)です。 

Add Starasutarisuku117kyokokozakurasuzukakesandoripopiyukikoyukinkononkannohato32momonga2525hiroko567