シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

じゅっちゃんのハピわく《第3回》

 2015年4月30日(木) 晴れ 

はいタッチ”参加者は105名!! (^o^)

サポーター:ひらり キョン Rちゃん むつみ

-*-*-*-*-*-*- 

14:30

高坂郵便局で合流。郵便局へ挨拶。

じゅっちゃん車椅子へ移動(ひらり)

14:40

小学生と“はいタッチ”スタート。

・日差しが強く気温も高かったので、じゅっちゃんに直射日光が当たらないように車椅子を少しずつ移動。 

15:00

Rちゃん(じゅっちゃんのお姉さん)到着。

ハピわく活動参加。(カウンター担当)

15:40

じゅっちゃん、水分補給。(麦茶を50cc)

・じゅっちゃんの水分補給は医療行為に当たる為、お母さんにしていただきました。

15:50

オムツ交換。(むつみ)

16:00

“はいタッチ”再開

・5月にハピわく活動するあなんちゃんが、ご両親と郵便局に挨拶に来られました。

16:10

郵便局に移動。

“はいタッチ”&チラシ配りスタート。

じゅっちゃんは、終始にこやかに、“はいタッチ”&チラシ配りをこなしていました。

16:40

ハピわく終了。

郵便局へ挨拶。

局長さんより、記念品をいただきました。

・この日は、お母様の都合により、17:30までじゅっちゃんをお預かりする事になりました。

 近くのコンビニまでお散歩。

・散歩する際の注意点として、坂道の場合は(緩やかな坂の場合は大丈夫とのことですが)車椅子を後ろ向きにして下る。じゅっちゃんは踏ん張れないので急な坂の場合は前のめりになって車椅子から落ちてしまう可能性がある為。

17:30

お母さんお迎え。

車への移乗(ひらり)

・活動中は、30分おきくらいにリクライニングを倒し、10分程寝かせた状態でいました。

-*-*-*-*-*-*-

*サポーターレポート

キョン

暑い日で、なるべくじゅっちゃんに直射日光があたらないよう工夫しながらの活動でした。

 途中、お母さんが水分補給をして下さり、Jくんの顔が生き返ったようでした。そんな中でも終始笑顔でいてくれて、はいタッチをして下さった人々を優しい気持ちにさせてくれました。

水分補給後、まだ定位置に戻っていなかったじゅっちゃんのところまでわざわざ来て、はいタッチしてくれた小学生もいました。

 今回は、じゅっちゃんの水分補給という医療行為をみせてもらい、とても身が引き締まる思いがしました。

 じゅっちゃん、ご協力いただいた皆さま、今回もありがとうございました。 

〈ひらり〉

予定では、じゅっちゃんのお姉ちゃんの都合で、14時半〜15時半までということでした。

サポーターの研修にもなるのでとお母さんにお願いし16時半までハピわく活動をし、17時半までそのままじゅっちゃんをお預かりさせて頂くことになりました。

暑い日でしたが、途中、お姉ちゃんも少し参加し、その時、お母さんが、じゅっちゃんに水分補給していくという手筈をとりました。

じゅっちゃんは、胃瘻なのでお母さんが、水分補給してくれないと医療ケアになるので、私達はしてはいけないからです。お母さんの協力とご理解で、17時半まで近くを散歩したりしてじゅっちゃんと過ごす機会を得られ、良い経験になりました。

色々なケアが、人により、違うので、経験しないと身につかないことだと感じました。じゅっちゃん、お母さんありがとうございました。

〈むつみ〉

日差しが強く暑い日で、途中、水分補給をしながらの活動となりました。

暑さ対策は今後の課題です。

暑い中でしたが、じゅっちゃんは終始笑顔で活動してくれました。

オムツ交換や車椅子での移動などを経験させてもらいましたが、まだこわごわやっている状態なので、経験を積んで慣れていきたいです。

今回は、今までよりも声が出るようになったと思いますが、もっと積極的に声掛け出来るようにと思います。

じゅっちゃんお疲れ様でした。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 

 

*5月のハピわくメンバーはあなんちゃん(高2)です。

5月12日(火)、20日(水)、28日(木)を予定しています。

Add Starkyokokozakurayukikoyukinkodoripopisuzukakesanhato32asutarisuku117momonga2525hiroko567