シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

第3回ハピわくサークル定例会

H27.8.23(日)ハピわくサークル定例会が開催されました。

参加者:19名

10:00~12:00 7月8月の活動報告と今後の予定の話し合い

13:00~16:00 昼食&交流会(ピオニウォーク内フードコート)

~定例会内容~

・7月8月の活動報告

じゅっちゃん

体温調整の為、保冷剤使用。(胃瘻からの水分補給で、サポーターは行えないので汗をかかせないように工夫。)

おねえちゃん(Rちゃん)が一緒の方が声がよく出ていた。

お母様から

今回は室内のみの活動だったので、水分補給はなし。連絡来たらいつでも動けるようにしてた。

今後のについて

冬対策もそろそろ。

サポーターが出来る水分補給の方法。

基本的にRちゃんもハピわく活動をする。

ひまりちゃん

Nさん宅でゆっくりしてから郵便局へ。高坂郵便局へは車いすで移動。その際、日傘使用。

ハピわく中は、水分補給気を付けていた。

お昼のお弁当はよく食べていた。

お母様から

暑さが心配だったが、ハピわく後も体調崩すことはなかった。

(水分補給について)水筒から直飲みしているが、飲ませにくい場合は、(水分補給を優先する場合は)マグマグを用意する。

ストロー付きの水筒は、吸う力が大変で、頑張ってる割には飲めてない。

あなんちゃん

「石」と言っても、「ハピわくだよー」と言うと納得してくれる。

お客様がいない時は間が持たない。ビニールを用意したが飽きていた。

Rちゃんが頑張ってくれた。

サポーターの髪の毛を引っ張るという行為が見られたが、お母様が郵便局に来られたタイミングだったので、お母様へのアピールだったのかも?

お母様から

家に帰ったら、落ち着いてた。緊張の度合いが少なかったのかも。

なおやくん

来客少なめ。しっかり仕事をこなし、落ち着いていた。

お母様から

一時間でちょうどよかった。帰宅後は普通。

・各サポーターを2名ずつに

ひまりちゃん 担当:ひらり サブ:Kさん(なおやくん母)

なおやくん  担当:みつよ サブ:ひろこ(あなんちゃん母)Nちゃん(なおやくん妹)

あなんちゃん 担当:キョン サブ:Nさん(じゅっちゃん母) Rちゃん(じゅっちゃんお姉ちゃん)

じゅっちゃん  担当:むつみ  サブ:Kさん(ひまりちゃん母)

来月の定例会で、ゆきむくん対応を考える。

・大人のハピわく状況

ほのかちゃんの一人暮らし計画

外食、お風呂、旅行。

みらいさんとお出かけ。 

・今後の予定〈ハピわくスケジュール〉

9月16日(水) 14:30~16:00 じゅっちゃん   サポーター:ゆきこ むつみ

9月17日(木) 14:30~16:00 あなんちゃん   サポーター:キョン みつよ 

・次回『ハピわくサークル定例会』

 9月13日(日)10:00~16:00 

 会場:いんくる堂

Add Starkyokokozakurayukikoyukinkohato32hiroko567asutarisuku117