シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

🌷ほのかさんのパピわく🌷【第10回】

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
2016年5月26日(木)晴れ󾀀
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

🌱『はいタッチ』参加者は155名(トータル3785名)
🌱サポーター:K原、むつみ 

🌷🌷ハピわく活動内容🌷🌷
🌱活動時間:14:30〜16:00

✿˘︶˘✿ )🌿.。.:* ♬*゜✿˘︶˘✿ )🌿.。.:* ♬*゜✿˘︶˘✿ )🌿

14:10
移動支援の車でほのかさん到着。
最終トイレを確認したら、通所施設を出発する直前に行ってました。
出てはいませんでしたが、暫く様子を見ることにしました。 

14:30
郵便局内で、ハピわく開始。
暑かったので水分補給。3口飲みました。

15:00
外に出て、小学生とはいタッチ。
途中から日差しが気になったので帽子をかぶりましたが、熱がこもってかえって暑くなってしまったようで、帽子を脱いで日傘で日差しを遮るようにしました。
下校中の小学生とはいタッチしている間、N島さん(みらいさんママ)が安全面を考えてくださり、横断歩道を渡る子供たちを見守ってくださっていました。
この日は、一斉下校だったので、たくさんの小学生とはいタッチできました。

15:30
郵便局内へ移動。
トイレへ。N島さんから、二人体制のトイレ介助の仕方を教えていただきました。出たような音はしたのですが、帰宅してすぐに大量に出たとお母さんから報告ありましたので、この時は出てなかったかもしれません。
水分を一口摂取。

16:00
郵便局の皆様へご挨拶をして終了。
移動支援の車で帰宅。

🌿記事:むつみ🌿


🌷🌷٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪🌷🌷٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪🌷🌷

🌷🌷٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪🌷٩🌷(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪🌷🌷

🌿🌿サポーターの感想🌿🌿

🌟K原🌟
木曜日のハピわく、サポーターを楽しくさせていてだきました。
ありがとうございました♪
郵便局のお客様に声かけさせていただくと、はいタッチを笑顔で皆さんしてくれて、中には『忙しいから』とおっしゃった方も、はいタッチだけならと、少しお時間割いてくださったり。

チラシを渡すときは、初めから握って、離してお渡し、と上手にされていて、小学生とのはいタッチ後は、握ってのあとの離すことが、タイミングを上手に合わせることをほのかちゃんが教えてくれて、むつみさんがちょっと引っ張ってくださると、ぱあっと手を広げてくれました。

小学生は、本当に慣れていて、はいタッチが浸透していることを感じ、高坂小のベテラン先生が、皆に『はいタッチだよ~』と、当たり前に促してくださって、すごく嬉しかったです。

大人の声かけひとつで、子ども達が受け入れ方も変わってくると思うし、それを当たり前に出来る先生は貴重だと思います♪

下を向く時間の多い中、イケメンのお兄さんがいると、すっと頭を上げて手を挙げてはいタッチをしてくれる姿にも嬉しくなりました。

初めてほのかちゃんのサポーターをやらせていただいて、なおやには距離感とかいつも感じてほしいと言ってるのに、ほのかちゃんに私が、はじめからグイグイいってしまったかなと反省です。

N島さんには、ほのかちゃんへ接している様子を見させてもらったり、介助のやり方を教えてもらったり、子どもたちの安全面を考えてくださり、横断を見ていただき、次回は一人は横断歩道、一人はハピわく活動者に付き添いと、役割分担した方が良いかなと思いました。

おトイレはやっぱり、信頼関係が大切だと、私が安心していられる存在になれたら良いなと感じます。
日中活動、2ヶ所、また、ハピわくでは約2時間!!すごい頑張ってました!!

また、サポーターもがんばります♪
30日、なおやもハピわく、今日の運動会の疲れは、5時~の就寝でとれるかなあと思ってます♪

これからの為にも、何かお気づきのことがありましたらおっしゃってください。
よろしくお願いします⤵😌⤵

🌿🌿🌿🌿🌱🌿🌿🌿🌿🌱🌿🌿🌿🌿🌱🌿🌿🌿🌿

🌟むつみ🌟
ほのかさん、久しぶりのハピわくでしたが、「はいタッチ」と声をかけるとすぐに右手があがり、チラシ配りも上手にこなしました。
うつむき加減の時が多かったですが、イケメンとのはいタッチでは顔があがり、嬉しそうにはいタッチしてました。郵便局のお客様は、はいタッチすると皆さん笑顔になって、ほのかさんの手を握って「がんばって!」と声を掛けてくださる方が何人もいらっしゃいました。
ひらりさん、anさん、ひろこさんもはいタッチに参加してくださいました。

 小学生とのはいタッチでは、「前やってた!」と、ほのかさんのことを覚えてくれてた子もいて、手を握ってくれたり、頭を撫でてくれる子もいました。N島さんが下校中の児童の安全面を考えて下さり、活動場所をご提案いただきました。

 天気予報では雨でしたが、晴れて予想外の暑さでした。私は雨の想定しかしてなくて、K原さんが日傘を持ってきてくださってて助かりました。これから夏本番に向けて、暑さ対策、日よけ対策など、考えていかなくてはと思いました。

トイレ介助はN島さんから教えていただきましたが、私はまだまだで、K原さんからも教わることがたくさんありました。きちんとトイレ介助を出来るようになりたいです。

 この日は車いすのテーブルを忘れるというハプニングがあり、ご両親が届けてくださって、活動を見守ってくださいました。パパさんは、ほのかさんのハピわく活動を見るのは初めてだったそうですが、あたたかい笑顔で見守ってくださっていたのが印象的でした。 

課題はいろいろありますが、楽しくサポートさせていただきました。ありがとうございました。

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
🌟 パパさん談🌟
「(ほのかより)あんなにみんなが(協力的に)やってくれてたことに驚いた。俺、もっと嫌な顔してやらない子が多いと思ってた。……普通の人(=郵便局のお客様)も普通に(嫌がりもせず)やってくれてて、ホント感動したよ。(行って良かった)」

ということでした(^^♪

✿˘︶˘✿ )🌿.。.:* ♬*゜✿˘︶˘✿ )🌿.。.:* ♬*゜✿˘︶˘✿ )🌿

Add Starasutarisuku117miyamakirishimahiroko567nonkannotm718doripopisuzukakesanyukikoyukinkokyokokozakuraanandaioh-ponpokorin