シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんのハピわく【第24回】

2017年11月7日(火)晴れ
はいタッチ参加者118名(トータル10408名)
活動時間14:30~16:30
サポーター:ひらり
見守り:きょうこ

☆☆☆感想☆☆☆

今回初めてハピわくで、ほのかさんの送迎をさせてもらいました🚗🌬
でも1人では不安…という顔をしていたら、ひらりさんが添乗を名乗り出てくれて、サポーターだったなかじまさんに無理を言って交代していただきました。なかじまさん、ありがとうございました🙇🙏

さて、お迎えですが、気負い過ぎたのか約束の時間よりちょっと早く着いてしまって、ご迷惑では?💦と恐る恐る入口を覗くと、ほのかさん既に待機していました!やる気満々です!
郵便局にも少し早めに着いて準備していると、なかじまさん登場!はいタッチに来て下さいました🙋✨ここぞとばかりに私はなかじまさんを質問ぜめにしてしまいました。実は私、ほのかさんのハピわくはあまり経験がなかったので色々教えてもらえてホッとしました😅💦
なかじまさん、重ね重ねありがとうございます🙇🙇🙇🍀😊

そんなこんなで、なかじまさんのはいタッチから始まった、ほのかさんのハピわく🤝
最初は、ほのかさん うつむき加減。
お客様もまばらだったのでチラシの封入をしていてると、ほのかさんの右手が上がります🤚
(す、すみません😱💦声がけがんばります💦💦)
ほのかさんに喝を入れられた直後、とても優しそうな男性がご来局⤴︎。迷わすお声かけすると快く写真撮影に応じて下さいました📸🙆‍♂️
そして、ほのかさん、今日イチの笑顔です❣(さっきまで顔上がってなかったよ😅

<span style="font-size: 80%">(↑すみません。写真のサイズ変更の仕方が分からなくて、ものすごちっちゃいですm(__)m)</span>

そうこうしてるうちに小学生の下校の時間👷🏻‍♀️👷🏻
低学年のお子さん達とはいタッチ🤚🤚🤚
見守りをしていた私から、ほのかさんが見えなくなるぐらい、いっせいにほのかさんのところに集まってくれました。
ほのかさんは、はいタッチの時は下を向いていたけど、はいタッチを終えると顔を上げて行き過ぎる小学生たちを笑いながら見送るという仕草を何度もしていて、まるで見守っているようだと思いました。

小学生が途切れたので郵便局🏣に戻ってトイレへ。この時はまだだったようで、戻って局内ではいタッチ再開。
この前もブログ掲載にOKして下さった女性に再会❤️ほのかさんも直ぐに思い出したようで大はしゃぎ❣️そして図々しくもまたお願いしてしまいました🙇💦
郵便局のチラシをギュッと握りしめて楽しむほのかさんを見つめる瞳がとても優しくて笑顔が素敵でした🌸
いつもありがとうございます😊😊

<span style="font-size: 80%">(↑こちらも、ちっちゃくてすみませんm(__)m)</span>

ほのかさん、チラシをギュッとしたまま離さなかったので、手を添えたり、お客様にチラシを持っていただいて、「パッ」て言うと離してくれました。
何度か配ると、「パッ」て言わなくてもお客様が持ったタイミングで離すようになりました。
う〜ん、でもほのかさんとのタイミング全然だったな😓不慣れでごめんね。やりにくかったよね🙇😫💧
次はもっとほのかさんに聞きながらやりますね。

今回もたくさんの方々にはいタッチしていただきました。
遠くから手を振って来て下さった奥さま。
ほのかさんを大事な宝物のように見つめていたお年寄りの男性。チラシをわざわざ返しに来てくれて、差し上げたのですよと言ったら、とてもありがたがって下さいました。
ほのかさんがギュ〜ッと握って振り回していたチラシを嬉しそうに受け取って下さった年配の女性は、「大事にしますね」と言って本当に大事そうに持っていかれました。
ほのかさんと触れ合った方々がみなさん笑顔になるのを見て、とてもうれしかったです。
はいタッチに参加して下さったみなさま、参加されずとも見守って下さった方々、小学生のお子さん達、郵便局員のみなさまに感謝です。
ほのかさん、ひらりさん、なかじまさん、ありがとうございました。 (きょうこ)

《サポーター感想》ひらり

私が、ほのかさんのハピわくに参加するのは、ほのかさんが支援学校を卒業してからは、今回が初めてでした。急なお願いでサポーターを変わって頂いたなかじまさん、ありがとうございました。
今回、きょうこさんの車でほのかさんの送迎もするというので、私も同行させて頂きました。
身長も体重も以前よりかなり成長しており、小粒のサポーター二人より、大きいです。大人になったほのかさんの介助の仕方も体験させて頂きながらのハピわく活動でしたので、こちらの戸惑いを感じほのかさんの方が戸惑ったのではないかと思いました。ほのかさんのハピわく活動は、郵便局内での活動も落ち着いていて、そこにいる人々を静かに受け入れている感じがしました。時に声を出して笑って、楽しんでいるのも感じました。郵便局の外に出て、小学生とはいタッチしている時、楽しい場面がありました。ほのかさんが車椅子にセットされているテーブルに肘をつき、右手をはいタッチの構えであげていたのですが、その手に4年生くらいの男の子が、「腕相撲しよう!」と手を組んできたのです。ギュッと握ったと思ったら、手を放し、男の子はほのかさんのテーブルに両手を載せ、「参りました!」と元気な声で言いながらお辞儀をしたのです。ほのかさんもあっけにとられている感じでした。こんな親しみを込めた事をしてくれながら、きちんとほのかさんに礼の気持ちも伝えてくれていると思って、感動しました。「みんな友達」ということをその子が示してくれたと思いました。ほのかさんがハピわくを始めたころから、ずっと子供達とはいタッチしてきてくれたからこそそういうことも出来るまでになったということだと思います。嬉しくなりました。

ほのかさん、お母様、不慣れなサポートも受け入れて下さって、ありがとうございました。不慣れながらも楽しいひと時でした。サポーターを一緒にさせて頂けてよかったです。きょうこさんありがとうございました。
いつもながら、ハピわく活動を見守って下さる郵便局の皆さま、ありがとうございました。
はいタッチにご協力頂いたお客様、楽しくはいタッチしてくれた子供達、いつもありがとうございます。H29.11.08 23:09
《 保護者より 》
サポーターきょうこさん、ひらりさん、今回もどうもありがとうございました🙇‍♀️🙇 なかじまさんにも毎度ですが、感謝です🙇‍♀️🙏
おふたりともに「ほのかハピわくがお久しぶり」ということで、緊張ぎみか?と思いきや、ほのかの落ち着きっぷりなペース?にうまく巻き込まれた感じで、写真からもほんわかぶりが伝わってきましたよ〜😊
今回も快くご協力いただいたお客様、子供たち、本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️🙇
しかし……おふたりからご報告いただいた「お客様からのお言葉」の数々には、含蓄のような深い思いを感じました😭💖
また、腕ずもう💪してくれた男の子のセンスの良さ💯に感動しました👏「将来、きみは大物だ‼️」(⇦個人的な見解です👍)
写真の小ささも気にしません🙋 来年から私はハピわく活動から隠居して、「チーム:ほのか隊」にお任せしますが、ほのか隊リーダーのきょうこさん、ひらりさんも、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます⭐️
H29.11.9 0:00

Add Starsuzukakesanasutarisuku117hiroko567miyamakirishimayukikoyukinkonakadajudotm718mamamamamakihato32anandaioh-ponpokorin