シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかちゃんのハピわく《 第5回 》

2014年12月12日(金) 晴れ 

★“はいタッチ”参加者は65名 トータルで306名達成!

サポーター:みつよ ひらり むつみ (移動はひらり車を使用)

-*-*-*-*-*-*-

14:30 学校お迎え。

   ・荷物受取り

   ・最終トイレ時間の確認

   ・車椅子が新しくなり、使い方を担任から教わる

   高坂郵便局へ移動。

15:30 高坂郵便局に到着。

   ・ほのかちゃんの介助(みつよ)

   ・ハピわく準備(ひらり)

   ・郵便局へ挨拶(むつみ)  

15:40 高坂郵便局前の交差点で、下校時の小学生と“はいタッチ”スタート。

16:00 郵便局のATM前で“はいタッチ”&チラシ配りスタート。    

16:45 トイレタイム 

17:00 ハピわく終了

    郵便局の方へご挨拶をして、学童へ出発。

17:20 学童到着

-*-*-*-*-*-*- 

*ほのかちゃんの様子

レッグウォーマー、膝掛け、ホッカイロ使用。

外ではうつむいている時が多かったですが、郵便局に入ってからはずっと顔があがって、積極的に“はいタッチ”&チラシ配りをこなしていました。

同年代の方との交流は、特に楽しそうな様子でした。 

*感想

“はいタッチ”後にすぐには立ち去らず、その場に数分寄り添ってくださる方が増えてきました。

身内に障がい者がいる事を話してくださる方もいて、ハピわくの共感と応援の言葉をかけてくださって、私達サポーターも大変励みになりました。

若い方の参加も増え、皆さん温かく接してくださいました。

*今回の反省&次回の課題

・新しい車椅子の使い方を覚える。

*ご協力いただきました郵便局の皆様、ハピわくに参加いただきました皆様、温かいご支援ありがとうございました。

Add Starhato32suzukakesanSTRIXkyokokozakurayukikoyukinkoasutarisuku117