シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかちゃんのハピわく《 第4回 》

2014年12月5日(金) 晴れ   

★“はいタッチ”参加者は72名 トータルで241名達成!

サポーター:みつよ ひらり むつみ (移動はひらり車を使用)

-*-*-*-*-*-*-

14:40 学校お迎え。(この日から三人で送迎)

   ・荷物受取り

   ・最終トイレ時間の確認

   高坂郵便局へ移動。

15:00 高坂郵便局に到着。

   ・ほのかちゃんの介助(みつよ)

   ・ハピわく準備(ひらり)

   ・郵便局へ挨拶(むつみ)   

15:10 高坂郵便局前の交差点で、下校時の小学生と“はいタッチ”スタート。  

15:30 郵便局のATM前で“はいタッチ”&チラシ配りスタート。 

16:30 トイレタイム

17:00 ハピわく終了

    郵便局の方へご挨拶をして、学童へ出発。 

17:20 学童到着

-*-*-*-*-*-*-

*ほのかちゃんの様子

12月に入り、寒くなってきたので、レッグウォーマー、膝掛け使用。手は、ホッカイロで温める。

うつむいてる時が多かったですが、同年代の方が来ると顔が上がります。嬉しそうな様子で、積極的に“はいタッチ”をしてました。

 10月以来の、久しぶりのハピわく活動でしたが、ブランクを感じさせない活動ぶりでした。 

*感想

久しぶりのハピわくでしたが、小学生達は覚えていてくれて、駆け寄って“はいタッチ”してくれる子もたくさんいました。

ほのかちゃんも活動に慣れて来た様子でしたが、私達サポーターも少し慣れて、積極的に声掛けが出来るようになって来ました。

この日は、寒さに加え風もあり、日も短くなっているので、外での活動は早めに切り上げ、郵便局内での活動時間を長めにしました。

*この日の反省点&次回への課題

・季節的に寒くなり、日が落ちると更に寒さが増すので、防寒対策を万全にする。

Add Starhato32suzukakesanSTRIXkyokokozakurayukikoyukinkoasutarisuku117