シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんのハピわく【第34回】

2018年9月6日(木) 晴れ☀️ 暑い💦😅
はいタッチ参加者108名+ワン(犬1匹)(トータル13,106名)
活動時間14:30~16:30
サポーター:みーりん、きょうこ

☆☆☆感想☆☆☆(きょうこ)

14:10いわはなさんの車で、ほのかさん到着。
14:15局長さんと局員さんにご挨拶。

f:id:kyokokozakura:20180906222130j:plain

14:30トイレ〇。 水分補給(お水ひと口)して、ハピわく活動開始!
ほのかさんはうつむき加減でしたが、お客様にお声がけすると右手が上がり、チラシ配りもしっかりお配りすることが出来ました。
14:55小学生低学年の下校が始まり外へ。一気にたくさんの小学生とはいタッチできました。近づいてきてくれるけどタッチする勇気がないのかそのまま通り過ぎる小学生も。足は止めないけど、ずっとほのかさんを見つめててくれてたから、信号待ちしてたその子たちに声をかけたら恥ずかしそうに戻って来てタッチしてくれました💓

f:id:nakadajudo:20180907204853j:plain

雨がパラパラと降ってきたので帽子をかぶって様子を見ました。雨が降り出したとき、小学生🏃走る走る🏃💦危ないからはいタッチのお誘いはしなかったけど、走りながらタッチしてくれる子もいました。

f:id:kyokokozakura:20180906222149j:plain


小学生が途切れたので、再び局内へ。

f:id:kyokokozakura:20180906222210j:plain

👆優しい笑顔で写真撮影&ブログ掲載を快諾して下さいました✨

はいタッチの後、ほのかさんと離れ難そうに手を握ったり話しかけてくださったご婦人。ほのかさんの名前を聞いて下さり、ご自身もほのかさんに自己紹介してくださいました。
そのうちにほのかさんがご婦人の手をポンポンと叩き始めました。
何度も何度もポンポンポンポン🎶
そのリズムに合わせてご婦人が1~10まで数え始め、とても軽快に「1、2、3、4、5、6、7、8、9。10で握手」を繰り返し、繰り返し。ほのかさんに「疲れない?」と言って気遣いながら、何度も繰り返して、根気強くほのかさんに教えて下さっていました。
その数100回(10×10回)ではきかず、200回(10×20回)は下らないかと…😂なので今日のほのかさんのはいタッチの数、108+犬1匹+200かな、なんて😅 ほのかさん、「10で握手」を本当にたくさん練習しました。覚えてくれたかな?
最初はうつむき加減だったほのかさんですが、そのうちに面白くなってきたのかだんだんと笑顔に。最後はメッチャ笑ってました~😄🌻
ご婦人もとてもうれしそうにされて♪…感動的なシーンでした。
ほのかさんの次回ハピわくの日を尋ねてくださり、来られたら来ますと言ってくださいました。またお会いできるとうれしいです✨

f:id:kyokokozakura:20180906222353j:plain

f:id:kyokokozakura:20180906222355j:plain

f:id:kyokokozakura:20180906222600j:plain

f:id:kyokokozakura:20180906222603j:plain

f:id:kyokokozakura:20180906222605j:plain

f:id:kyokokozakura:20180906222558j:plain

15:45再び水分補給(3口)していると、小学生高学年の下校が始まり外へ。いつもの腕相撲少年、また腕相撲してくれました~💪😄
今回もほのかさんを勝たせてくれました。やさし~💛

f:id:nakadajudo:20180906232728j:plain
そしてイケメンさんと。
さっきまでうつむいてたのに、イケメン力ってすごい(≧∇≦)

f:id:nakadajudo:20180906232836j:plain

ワンちゃんお散歩中の奥様が声をかけてくださいました。
ワンちゃん(シュガーちゃん)ともタッチ👋

小学生の下校が終わったので、再び局内へ。
 f:id:nakadajudo:20180906233024j:plain

f:id:nakadajudo:20180906233148j:plain

早速イケメン君に写真撮影OKをもらってツーショット。
あれ?イケメン君が入って来た時から気になってるのかなと思ってたのに、いざ撮影となったら、うつむいてる~💦
と思ったら、写真撮った後にイケメン君がほのかさんに話しかけると、ほのかさんのテンションが😍⤴⤴⤴⤴⤴
うっかり気を抜いていた私。撮影が追い付かなくて、うまく撮れませんでした🙇😰

f:id:nakadajudo:20180906233540j:plain

「なにかお手伝いしてるんですか~?」と声をかけて下さった女性。
ほのかさんがチラシをパッて離すのを楽しそうに待ってくださっていました。

今回は、お客様の方から声をかけて頂いたり、ほのかさんの名前や次のほのかさんのハピわくのスケジュールをたずねて下さる方が何人かいらっしゃいました。楽しみにしていただけるとサポータとしてもとても励みになります。ありがとうございます。

また、写真撮影&ブログ掲載を「もちろん!」と快諾して下さった方々、本当にありがとうございました。
今回、写真とエピソードが多くて長文になってしまいました🙇💦
久しぶりのサポーター&久しぶりにみーりんさんとのペアで私のテンションは上がりまくりでした(^-^;
何も言わなくても先を見て動いてくれるみーりんさんのサポート(対応)はとても勉強になりました。ありがとうございました。

今日も暑かったですが、ほのかさん、保冷剤なしで頑張りました。局内は涼しく、外にいた時間は短かったので保冷材は使用しませんでしたが、今思えば、風が止んだ一時は使用しても良かったかも知れないと反省でした。

郵便局の皆さま、はいタッチにご協力して下さった皆さま、ほのかさん、みーりんさん、ありがとうございました。
H30.09.06 22:38

 

☆☆☆感想☆☆☆(みーりん)

ほのかさんのサポーターはいつ以来だろう、、、?と、忘れるくらい久しぶりで💧ほのかさん、私を覚えているかな〜🤔と不安でもありました(・・;)

ほのかさんは上手に手が上がるので、はいタッチのサポートはさほど難しくはなく、頭が下がっている時がどうしていいのか分かりませんでした。

そんな時、きょうこさんは「イナバウアー」と言いながら頭をグッと上げていました(^^)

笑顔が欲しい時に何やら呪文のように(!?)ささやいていたり、、、水分補給の時も何かささやいていたような、、、?笑笑

それに答えていた(ような?)ほのかさん!!

そんな2人の姿に(..•  •..*)♡ぽっ

もちろん、お客さまとほのかさんのやり取りも微笑ましい事たくさん♡

活動も残り30分切った位のお客さまがいない時に「はいタッチ10回でギュー♡」と遊びました(^^)後でお母さんとも遊んでね♪と、ほのかさんに話しておいたので、お母さん、ぜひ遊んでみてくださいね〜(≧ω≦)

始まりはチョッと不安がありましたが、ほのかさんの笑顔ときょうこさんの心強いサポートで、とても楽しい活動になりました(*^^*)

 

 

f:id:nakadajudo:20180907224728j:plain