シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんハピわく 【第42回】

2019年4月9日(火)晴れ☀

はいタッチ🙌参加者28名(トータル14,370名)

活動時間14:30〜16:30

サポーター:キョン、an

14:24 高坂郵便局内へ

14:28 郵便局員さんにご挨拶

14:30 ハイタッチ開始

14:40 水分補給(3口)

15:14 トイレ 🆗

16:00 水分補給(2口)

16:30 終了

 

☆☆☆感想 an☆☆☆

昨日の雨☔から今日はすっきり青空。でも風が強く、今回は局内での第43回ほのかさんのハピわくとなりました。

 

f:id:suzukakesan:20190409191743j:plain

外は寒いですが、ほのかさんは元気です。

 

もう一つ残念だったのが、小学校が午前中で終わりだったのか❓小学生とのはいタッチは前回同様ありませんでした😢

 

お母さんの車🚙に私達(キョン、an)も同乗し、ほのかさんの車の乗り降りの仕方、車いすについての説明を受けて局内へ。局内で、郵便局の皆さんにご挨拶。ハピわくスタート!です。

f:id:suzukakesan:20190409191825j:plain

今日の局内は、いつもたくさんいるお客様は少なめでした。お客様に声をかけると皆さんがにっこりしながら「はいタッチ」に参加してくださり、ほのかさんに質問したり、「頑張ってね」「病院で働いているんです」と話が始まります。こちらもほのかさんのおかげで、たくさんの方とお話する機会が出来ました。回を重ねるごとに、とても自然に若い男性の方がはいタッチに参加してくれているなぁ~と、ひしひしと感じています。

f:id:suzukakesan:20190409191915j:plain

 

f:id:suzukakesan:20190409192006j:plain

 ほのかさんが渡したチラシを手に、はい!ポーズ☺

 

f:id:suzukakesan:20190409192117j:plain

 お話し中。

 

f:id:suzukakesan:20190409192224j:plain

 

 f:id:suzukakesan:20190409192506j:plain

 

f:id:suzukakesan:20190409192559j:plain

 

f:id:suzukakesan:20190409192649j:plain

 ほのかさんに届かなかったので、お母さんに抱っこしてもらい✋はいタッチ✋

f:id:suzukakesan:20190409192742j:plain

 チラシをセッティングしながらの声かけだったので、人数はいつもより少なめでしたが、ふれあい度の密度はなかなか濃い一日でした。

 

はいタッチにご協力してくださった皆さん、郵便局の皆さん、キョンさん、今日もありがとうございました。

 

 

☆☆☆感想 キョン☆☆☆

前日の雨はスッキリと晴れ、ハピわく日和となりました。

今日は、小学生の下校はなく局内のみの活動でした。お客様もまばらでしたが、お声かけすると皆さん立ち止まって快く「はいタッチ」していただきました。

小さなお子さん連れのお母さんが、「はいタッチ🤚」して、手が届かないお子さんを抱き抱えて再び「はいタッチ🤚」

 イケメンのお兄さんが近寄ると、ほのかさんのお顔がゆっくり上がってきます。ハピわくのボードに書いてある 「ほのかは、咳やクシャミの音が大好きです。(特に男性の声がお気に入りです。)」の記載を読んでくれ「僕がクシャミすればよかったかな...」と呟いていました。ありがたいお言葉に感謝です。

 お客様か途切れた時は、ほのかさんと「はいタッチ🤚」の練習をしていて、ほのかさんの意気込みを感じていました。

 さらに、今日は、ハピわくの前に、ほのかさんの通われている事業所までお迎えに行き、少しの時間でしたが、所内を見学させていただきました。バリアフリーの行き届いた、明るく広々としたとても気持ちのよい空間でした。利用者さんも和やかに作業をされていて私たちを見ると挨拶してくれました。ほのかさんの周りは いつも穏やかで和やかな雰囲気を感じます。貴重な機会をありがとうございました。

 今日もご協力いただいた皆さま、ブログの掲載にも快諾していただいた皆さま、郵便局の皆さま、anさんありがとうございました。