シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんのハピわく 【第43回】

 2019年4月25日(木)☁⇒⛅⇒🌞 🌞 🌞

『はいタッチ』参加者93名(トータル14,666名)
活動時間14:30~16:30
サポーター:マキ、きょうこ

14:15  いわはなさんの車🚙で郵便局に到着

14:30 トイレ🆗🙆
14:35  ハピわく活動スタート
15:00、16:00水分補給
16:30 終了


☆☆☆感想 きょうこ☆☆☆
今日は、“平成”最後のハピわくの日でした。
今朝までの天気予報は雨☔だったのですが、午前中降っていた雨は午後にはあがり、少しづつ晴れ間⛅が出て来ました。
ハピわくの時間が近づくにつれ、どんどん陽射しが強くなり、夏のような陽射しの中でのハピわくとなりました🌞
ほのかさんのお母さんが雨傘を用意してくれていたのですが、今日は日よけとして大活躍してくれました。

今日は、ほのかさんの職場の健康診断のため、朝食抜き&採血をされたそうで、この暑さと湿度の中、大丈夫かな~と心配でしたが、な、な、なんと!いわはなさんの車🚙で到着したほのかさんは元気いっぱいの笑顔を見せてくれました❕

f:id:kyokokozakura:20190425214417j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215546j:plain



いわはなさんからトイレの時間の間隔がだいぶ開いているとお聞きし、早速トイレへGO!
トイレは〇🙆だったのですが、ほのかさんが便座から滑り落ちるという大ハプニングが 😢😱😨💦 その後の様子に変化が見られなかったため、ハピわく活動を続行しましたが、少しの気の緩みがこのようなことを招くのだ、もう二度とメンバーにこんな思いをさせたくないと猛省しながらこのブログを書いています🙇本当にごめんなさい😭🙇🙇🙇

そんな事件があったトイレから車いすへの移乗の時も足をたくさんパタパタさせて歩いてくれるなど元気いっぱいの姿を見せてくれたほのかさんですが、外での活動の時は暑さと湿度のせいか元気がなくうつむいていました。
それでも右手を上げて小学生たちとの“はいタッチ”✋たくさんすることが出来ました。
小さな小学生のお子さん達は先生に引率されて下校です。
新一年生のお子さん達は、まだハピわくに馴染みがないのですよね。
目を丸くしてキョトンとしているお子さん、興味深げにニコニコ😄して近づいて来てタッチしてくれるお子さんが新鮮でした。これからもよろしくお願いします🙇💓
高学年の小学生の下校の時も外に出て“ハイタッチ”✋しましたが、あまりの暑さに早々に局内に引き上げました。今日は風もなかったので、外はちょっと厳しかったかも。これから暑くなるから対策必要だな~。

f:id:kyokokozakura:20190425215840j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425220319j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425220423j:plain


局内でのほのかさんは笑顔が多く、おちゃめな場面も。
お客様がほのかさんからチラシを受取ろうとすると、ほのかさんがスッと素早くチラシを引いて爆笑😁お客様もつられて笑顔😊になります。受け取れるまで何回かしたり、何人かの方にそうやって笑顔にしていました。

f:id:kyokokozakura:20190425215239j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215313j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215331j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215355j:plain



うつむいてるから疲れちゃったかしら~?と顔を覗き込むと…、あれ?ニヤニヤしてる~😄
何だろうと思って周りを見渡すと近くにイケメンさんが💓

f:id:kyokokozakura:20190425215034j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215055j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215110j:plain

f:id:kyokokozakura:20190425215119j:plain

写真NGだった方含めて、今回はイケメンさんとのはいタッチ👐わりと多かったかも。

今回も、“はいタッチ”にご参加いただいた方に写真撮影とブログへの掲載をお願いしたところ、快諾いただき掲載させていただきました。ご協力ありがとうございます!
はいタッチにご協力してくださった皆さん、郵便局の皆さん、マキさん、今日もありがとうございました。

 

☆☆☆感想 マキ☆☆☆

今日の高坂は晴れ間も見えてとても暑かったです💦

本日は初っ端のトイレでうまく介助ができず、ほのかさんに迷惑をかけてしまいました。ほのかさん、本当にごめんなさい🙇‍♂️

その後は、ほのかさんは元気に笑顔が見られたので、少し安心しました。

局内のほのかさんは、チラシを渡す時ちょっと焦らして満面の笑みをお客様に向けてました。お客様もそれにつられてニッコリという流れが多く見られました。私もつられて笑ってしまいました😄

局内は涼しく、屋外は暑く気温の差が激しかったです。そのため屋外活動でのほのかさんは、暑さで少し疲れてしまったかもしれません。下を向いていることが多かったです。「中に入る?」と聞いたら、うれしそうな表情をしてました。ほのかさん、かなり暑かったですね。

これから、だんだん暑くなるので暑さ対策を工夫しなければと思いました。

そうそう、今日のほのかさんのお洋服はとても可愛くて似合ってました💓画像のお洋服、ご覧ください♪

どちらかというといつもはスポーティーなイメージでしたが、ラブリーなほのかさんも素敵です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日も郵便局員さん、お客様、そしてほのかさん、きょうこさん、ありがとうございました😊