シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんのハピわく【第40回】

2019年3月5日(火)晴れ🌞

はいタッチ参加者129名(トータル14,158名)

活動時間14:30〜16:30

サポーター:ひろ子、きょうこ

 

☆☆☆感想☆☆☆(きょうこ)

今年初のハピわく👐✋
昨日の冷たい雨☔が嘘のように晴れました😃🌞
暖かくて過ごしやすく、ハピわく日和となりました。

14:07いわはなさんの車で、ほのかさん到着🚗
郵便局員さんにご挨拶。
トイレの間隔が開いていたので、ほのかさんに聞いてトイレへ。
14:20トイレ〇でした。

14:25活動開始。
久しぶりのハピわくです💓
いつもの右手を上げる仕草をたくさんして、ほのかさんのやる気を感じました❕
チラシ配りも手慣れたもので、パッと声をかけるとスッとチラシを握った手の力を抜いてくれました。
お客様もまばらだったので、チラシをセットしながらお声がけさせて頂きました。
局内には見覚えのあるお顔がチラホラ😃いつもありがとうございます🙇♡
ほのかさんの同級生の方もいらして、はいタッチしてくださいました👋

f:id:hiroko567:20190307064821j:plain14:55頃、小学校低学年お子さん達とはいタッチ👐

更に16:00頃小学校高学年のお子さん達とはいタッチ👋しました。
みんな笑顔ではいタッチしに近づいてきてくれました。
顔見知りのお子さんが大きくなっていて驚きでした😲
4月から中学生になるお子さんもいるのですね。頼もしさと少し淋しさを覚えました。

f:id:hiroko567:20190307070229j:plain

郵便局内では小さなお子さんを連れたお客様、大学生のみなさん。他たくさんの方々が快くはいタッチにご協力して下さいました。
今回、ほのかさんの笑顔の写真は撮れなくて残念でしたが、はいタッチしてくれた大学生の男性が「がんばれよ」と声をかけてくれた時、ほのかさんが少し照れたようにしていたのが微笑ましかったです😄

今回、ほのかさんのお母さんが、ほのかさんのパネルに一工夫💓
それをもとに男性陣にお声がけしたのですが…💦
皆さん照屋さん?いやいや、ブログの顔出しは即OKいただいたので、声がけの問題かと😰
ほのかさんの笑顔の写真が取れなかったのは、私がイケメンに目を奪われ、上手く声がけできなかったのが原因です🙇🙇🙇💦
(👆すみません。パネルの文字、写真取れなかったので、何のことやらですよね💦次回以降のお楽しみということで良いですか?文字で説明するより写真があった方が面白いので😊)

はいタッチにご協力くださった皆さん、郵便局の皆さん、ひろ子さん、今日もありがとうございました。

 

✰✰✰感想✰✰✰(ひろ子)

今年初めてのハピわく活動、前日の雨から、今日は暖かい穏やかなハピわく日和になりました。

局員さんにご挨拶すると、早速ハイタッチ、今年初めてのハイタッチです。

今日は五日でしたが、わりと店内は静かでした。

帰られるお客様に声掛けしたら、見覚えのある顔、もしかしたらほのかさんの小学生の時の同級生かなと思い、「ほのかさん知ってますか?」と聞くと「うん」と頷き、懐かしい再会でした。

下校する小学生の男の子が、ほのかさんを見て、「久しぶりだね、覚えているよ。」と、ハイタッチをして行ってくれました。

久しぶりのハピわく活動で、サポーターが頼りなかったためか、ほのかさん、今日は笑顔はあまり出ませんでした。次回担当の時は、ほのかさんの笑顔が出るように、がんばります。

今日もハピわく活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 次回も沢山の笑顔に出会えますように。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

以下は、〔ハピわく保護者会からのご報告〕です。

 ほのか1名から始まった「ハピわく活動」は、おかげさまで今年6年目を迎えます。いち時はメンバーが「7名」と大所帯になったこともありました。が、メンバーそれぞれの体調など考慮することもあり、今年度から3名のメンバーでの活動となりました。

 我が子がハピわくメンバーから抜けた後も、今までずーっと支え続けてきてくれたママ友メンバーには、先月14日「最後の保護者会」として、今後は「有志の会」とすることにして、「ハピわく保護者会」を解散することにいたしました。山あり谷ありだった思い出を財産にして、当初の「サポーターを主として、障がいのあるメンバーと社会貢献をする会」にもどります。サポーターの皆さんには、ますますご活躍を期待しております。

 ということで、これをお読みいただく皆々様、これからもハピわく活動をどうぞよろしくお願い申し上げます。

                          代表 小杉利津子