シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんのハピわく【第36回】

2018年10月16日(火)曇り☁️

はいタッチ参加者101名(トータル13,326名)

活動時間14:30~16:30

サポーター:キョン ゆきこ


☆☆☆感想☆☆☆(ゆきこ)

14:15 いわはなさんの車でほのかさん到着。

14:20 郵便局の皆様にご挨拶。
最終トイレが12:15とのことだったので、
ほのかさんにお聞きしたら、ないようだったので ハピわく開始。

14:25 小学生の姿が見えたので外へ。
走ってきてタッチしたり、もじもじしながら、タッチする子、
腕相撲をする男の子もいてほのかさんのも楽しそうでした。
腕相撲の時もほのかさんいい表情でした。
今日は 一斉下校だったようで、あっという間でした。

14:40 室内に戻り、トイレへ。14:50⭕でした。

14:50 水分補給し(3口程)、再び活動開始。
今日はお客様が少なめでしたが、ほのかさんは元気一杯で、
手を叩いたり笑顔も多く場を明るくしてくれていました。
はいタッチに参加して下さった女性の中には「今度はいつやるの?」と
ハピわくの今後のスケジュールを確認し、再びほのかさんの所に来て
「頑張って」と声をかけて帰られた方もいました。


16時を過ぎた頃、郵便局の壁にかかっている写真を撮られた方がいらしてはいタッチに参加してくれました。

お客様の中には「この前もしたね」と声をかけて下さる方や「また来るね」と言って下さる方もいて、嬉しくなりました。ほのかさんは色々な表情を見せてくれて笑い声も多く下を向いている時があまりなかったです。トイレに行く時歩いて行ったのですが、足の動きが力強くリズミカルで楽しそうでした。3か月ぶりのハピわくでしたが、今回もあっという間でした。

ほのかさん、郵便局の皆様、はいタッチに参加してくださった皆様、キョンさん、ありがとうございました。


☆☆☆感想☆☆☆(キョン)

今日は、曇りでしたが、ほのかさんが外へ出る頃には晴れまも見え、すがすがしい日でした。
ほのかさん到着後、ほどなく小学生の下校が始まり、急いで郵便局の外へ出ました。ほのかさんは、子ども達に囲まれるととても嬉しそうに笑っていました。

いつもの腕相撲少年、高学年女子も積極的に「はいタッチ!」和やかなひと時でした。

小学校は、一斉下校だったようで、外での活動は一度で終わり局内へ移動しました。


局内に入り、ほのかさんにトイレへ行くかどうか伺ってみると、手を叩いて合図をしてくれました。ほのかさんに立ち上がってもらおうとした時、何か言葉を発してくれました。私は、初めて聴いた言葉だったのでよく聴き取れなかったのですが、トイレの後も、立ち上がる時、何か言葉を発してくれました。ゆきこさんに聞いてみると、「ぎゃぎゃぎゃ」とか「出た」という言葉は、以前発したことがあるそうです。今まで聴いたことがなかったので、また新たな感動でした。

トイレから歩いて戻る時もハイテンション。車椅子に座ってからも声を上げてお話していました。


お仕事中のお客様と「はいタッチ!」とても楽しそうでした。

ほのかさんの表情は、クルクル変わり、そんな様子を見ているだけで、私は涙が出るほど笑ってしまいました。
到着した時は、手が少し冷たかったほのかさんですが、局内で活動しているうちに身体が温まってきて、上着を脱ぐほどでした。はいタッチしたお客様に「温かい手してるわね。」と言っていただきました。

今日の局内は、お客様もまばらで落ち着いていましたが、ほのかさんが明るく場を和ませてくれていました。
本日もご協力いただいた皆様、郵便局の皆様、ゆきこさん、ありがとうございました。