シリウスから来た女part 2&0次元からの真理の仕組み&ハピわくサークル

見得ない世界で横行する事実関係の説明がつかない「スピリチュアル詐欺ビジネス」。 見た目の華やかさから足を踏み入れてしまったばっかりに、各スピ教祖の利己満妄想スピの呪縛から、本物の霊的世界の様相を知り、みんなが真心から繋がって生きていくためのサークルです。

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」を目指しています。 ひとりとひとり、みんながみんな、お互いがそれぞれで心豊かに生きられる、そんな色とりどりな工夫をご一緒にしていきませんか?

ほのかさんハピわく【第47回】

2019年6月20日(火)晴れ🌞

『はいタッチ』参加者114名(トータル15,305名)
活動時間14:30~16:30
サポーター:ひろこ、きょうこ

 

☆☆☆感想 きょうこ☆☆☆

14:20いわはなさんの車🚙でほのかさん到着。
郵便局に入ると元気いっぱいの笑顔♪
局長さんが直ぐに出てきて下さって早速はいタッチ。
ほのかさんやる気満々❢

f:id:kyokokozakura:20190620223025j:plain

f:id:kyokokozakura:20190620232440j:plain

👆やる気満々で自力で車いす漕いでいます😂

トイレの時間が開いていたので、14:20トイレへ。〇🙆でした。
暑い日だったので、水分補給をして、ハピわく活動スタート❕

👇めっちゃ楽しそうに笑うので、ついパシャパシャと写メ撮ってしまいました😅💦

f:id:kyokokozakura:20190620223228j:plain


郵便局内では、ゆったりスタート。

f:id:kyokokozakura:20190620223310j:plain👆ほのかさんにたくさん話しかけて下さった女性とはいタッチ👋😃。

あら?笑顔がない…。
でも、チラシを持った途端にニヤリ😀 😃
チラシを渡すふりをして、お客様が受取ろうとするとサッと引っ込める。受取れそうで受取れない絶妙さ。感心して見てるとチラシがクシャっと…😨💦
お客様は笑顔で受け取って下さいました。ありがとうございます🙇🙏

f:id:kyokokozakura:20190620224217j:plain


16:50ごろ、小学生の下校が始まり外へ出て低学年の小学生とはいタッチ👐
みんな率先してはいタッチしに来てくれました😊👋

暑いせいか信号を渡る小学生が危ういと感じ、ついつい私まで一緒に信号渡ってしまいました😅
横断歩道のところに立って信号を渡る小学生に声をかけている女の方がいらしたので、先生かな?と思ってお声がけしたら、保護者の方でした。
先ほど、声をかけて下さって はいタッチしてくださった方です。
午前中ずっとザリガニを採りに行っていて、疲れて帰って来る小学2年生のお子さんを郵便局に気がてら迎えにきていたのだそうです。
お話ししているとちょうどお子さんが帰って来たので、採取したザリガニ撮影させて頂きました⤴ 🙇
みんな楽しそうにザリガニ🦐を見せてくれました😃
みんな汗びっしょりで帰ってきました。たくさん歩いて疲れたね。今夜はぐっすりだね😊
網とバケツで両手いっぱいだった皆は、はいタッチ👐出来なかったけど、また次にお願ね~♪f:id:kyokokozakura:20190620223504j:plain

高学年は、トカゲ🦎を持っている児童が多かったです。さ、触らせてくれて、あ、ありがとう😂💦
高学年のお馴染みさんとのはいタッチは、とてもほのぼのさせられます💓
頭をなでてくれたり、そーっと手を包むようにタッチしてくれたり、じっと見つめてお話ししてるみたいにしてくれます。

今日は陽射しが強くて湿度も高かったので、小学生が途切れるたびに、すぐに局内へ入って水分補給
今日は、ひろ子さんがこまめに水分補給してくれました。
水分補給してさっぱりした顔のほのかさん。暑い中、お疲れ様でした🙇
👇何かお話ししてるみたいな表情が印象的でした💛

f:id:kyokokozakura:20190620224358j:plain


今日もはいタッチにご協力下さった皆さま、郵便局の皆さま、ひろ子さん、ほのかさん、ありがとうございました。

✰✰✰感想ひろこ✰✰✰

今日のほのかさんは、前半は元気いっぱいでしたが、後半はお客様が少なく、局内が静かだったためかクールダウン、下を向く事が有り、きょうこさんが色んなモノマネをして、ほのかさんを盛り上げてくれました。

一年生の児童に声掛けすると、男の子がハイタッチに来てくれ、それに釣られて女の子も恥ずかしそうにハイタッチしてくれました。他の一年生に声掛けしたら、ハイタッチしたくても、まだ勇気がない感じで、ニコニコしながら通り過ぎました。次回に期待しています。

高学年はハイタッチして、話掛けて来る児童も多く、「一か月振り?」と聞いて来ました。ハイタッチを気にしてくれていたんだなと思いました。

又、違う児童は「ご飯食べてる?」と聞いてきたので、「食べてるよ、給食食べてる?」と聞き返してみました。

ザリガニやトカゲを持った児童が多く、片手にバケツ、片手に網を持っていたので、声掛けすると、立ち止まるけど、(出来ない)と思い行っていまう児童も多くいました。

中には、バケツを置いて、ハイタッチした児童もいました。

外は暑かったけど、風が少し有り助かりました。

ほのかさん、今日も楽しい時間をありがとうございます。お疲れ様でした。

郵便局の皆さん、ハイタッチに参加してくださった皆さん、きょうこさん、ありがとうございました。